コリアンストア | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

金曜日は旦那のオフィスのFun Dayで、
公園でBBQをしてきました。

赤ちゃんがいれば途中で抜けて帰りやすい!
という不純な理由で、私とベビーも参加。


10月も半ばなのに、暑いし滝汗
BBQのホットドッグは生焼けで激まずだしゲロー
ベビーもぐずりだしたので、早々に退散して来ましたぁ。



公園がうちから遠くて、
普段なかなか来ないエリアだったので。
せっかく来たからと、帰りに近くのコリアンストアに寄ったんですよ。

がっ!!!
店がなくなってるびっくり

仕方なく、その近くにもう一軒あるコリアンストアに初めて入ったんです。


お店は大きいし、品揃えもまぁまぁ。
でも、コリアンストアとかチャイニーズストアに入るとドキドキするのは私だけでしょうか?

日本人だからと嫌な顔をされないかな?
とヒヤヒヤしてしまうんですよねアセアセ
前に住んでいた所のコリアンストアで、日本人料金取られて、余計に支払わされたことがあったんですよ。(明らかに違法ですよね)
それ以来トラウマで…
明らかに嫌がられる時とかありますからね。


お店の人は、感じが良いわけでもなく。
すっごくぶっきらぼうで…
しかも英語が通じなくて参りましたチーン

「もう1つのコリアンストアどうしたか知ってる?なくなっちゃったの?」

と聞いたのに。
最初は韓国語で早口で何か言われて。
その後もう1度尋ねると、

店員さん「あっち。車で10分くらい。」
私           「いやいや、あっちなんだけどさ。お店なくってたけど、移動したの?」
店員さん 「車で10分!」

この繰り返しで、私は苦笑いで退散しました。
参ったよ。


でもまぁ、食べたかったキンパとトックが手に入って幸せラブラブラブな金曜日でした。
{04E7BF38-8AD2-4D2E-90BD-5D137B76B5E5}
キンパって自分で作ると何か違うんですよね。




そして帰りがけに、
もう一軒のコリアンストアをググってみると、
何と同じストリップモール内の違う位置に移動しただけと判明…えーん
ちゃんと探して、そっちの行き慣れた方に行けばよかったよー。