欲しかったやつ! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ちょい前の話なのですが、
またまた母が日本から荷物を送ってくれました。

今回は、私の戸籍謄本をお願いしていて、それだけでよかったのに、またダンボール1箱分たっぷり日本の物を送ってくれたんです。
ありがたいよ、本当。


日本食はもちろん、色々欲しかった物も送ってもらえましたラブ


まずこれ。
赤ちゃん用綿棒。
{6F499019-C22D-4298-AECD-955A5ED1D063}
アメリカには赤ちゃん用っていう特別なものはない気がする…
そもそも大人用もクオリティ低すぎるし。


次はこれ。
洗濯物干し用のこれ!
{20E9E914-72A7-46F6-A1F4-87CE220258E7}
何でも乾燥機にかけちゃうアメリカでは、売ってないこれ。
でも日本の赤ちゃんの肌着とか、ガーゼは乾燥機にかけると引きちぎれるらしいのでガーンかといってアメリカの洗濯バサミは、はさむ力弱すぎで役立たずなんです。
ってことで、欲しかったやつなんです。
母曰く、プラスチック製はすぐ割るから、昔ながらのこのタイプにした!と。


日本語の絵本。
{9301CB20-4A6F-40D9-B1CE-56360D47D207}
私はなるべく日本語で話しかけたいのと、英語の絵本は私が読んでて疲れるので。笑
姉にオススメを選んでもらいました。


そして母から、
{4EDD0323-B624-4863-B57B-0105CE8098AC}
パッチワークのブランケットorプレイマット的なやつ。これ全部手縫いとか…やっぱり母にはかないません。

もう一点。
{8A4E25D9-C77D-4338-B16F-0B418EE003EA}
これも母の手縫い。
壁に掛けて、身長が測れるようにと。cmで測れれば、日本から洋服が送りやすいからってさ笑い泣き


おまけ。
{FCB87E9E-1E3D-437E-9ED9-CD5A51A94886}
弟から安産祈願のお守りー!!!
名古屋に遊びに行ってて、たまたま見つけたからって買ってきてくれた…弟のやさしさ。
犬可愛いしお願い




日本の家族みんなのやさしさがつまったパッケージでしたえーん
あー日本の家族に会いたい。