愚痴愚痴愚痴…ここ自分の家だよね? | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

はぁ…
ため息が止まりません。


只今預かっている犬さんの飼い主。
うちによく泊まりに来ている彼(私がつわりで死んでいる時すら泊まってた…えーん)
また仕事でサンアントニオに来ていて、今回は長期なのでホテル滞在中。でもホテルに犬連れて行けないし、世話する人もいないので、うちで預かっています。

なので彼はホテル滞在中。
犬はうち。


その彼のガールフレンドが、週末サンアントニオに遊びに来ているのですが。
何故か毎日2人でうちに来るんですよ。
ホテルに滞在しているのに…。

まず金曜日の夜。
車でガールフレンド到着、の待ち合わせ場所が何故か我が家。
私達は1週間忙しくて、金曜の夜ゆっくりしたかったのに…何故かうちのリビングでくつろぎ始めるカップル達。ホテル行けよ!


昨日も土曜日だから、旦那とベッドから出ずにダラダラしていたら。
連絡もなくうちに上がってきた彼等。
(犬にいつでも会いに来れるようにと、合鍵渡してあるんです。)
私達も起きてリビングへ行くと、リビングで2人でウォークアウトしてる…ヨガみたいな。
なんでうーん?うちで?
 
リビング占領されて居場所のない私達。
仕方なく朝食を済ませて、私達2人で買い物に行き帰ってくると、今度はリビングで映画を見てる彼等。

旦那は明日からアラスカ出張で、今日はゆっくりしたい。みんなでランチ行った後は荷造りしたい。と伝えていました。
なのにうちに居座る彼等。
ランチの後、2人でうちの近所の映画館に映画を見に行った彼等なのですが、映画後もうちに帰って来たしびっくり結局夜遅くまでうちにいました。



そして今朝。
旦那を早朝に送り出し、二度寝してしまった私が目を覚ますと…
もうすでにうちに来ていて、勝手にリビングで映画見てるし。洗濯してるし。しかも大量。

私がコーヒー入れて一息ついていたら、
勝手に朝ごはん作り始めたしゲッソリ

今日から旦那いないんですよ?
私1人 対 カップル ですよ???

なんなのこれ?

リビングも映画付けっぱなしで2人で占領しているし、今はキッチンで料理まで始めたので、私は仕方なく寝室へ避難ですよ。
自分の家なのに、完全に居場所がありませんえーん


ガールフレンドも何も言わないのかな?
どっか出かけようよとか…
朝から他所の家に入り浸るのはちょっととか…


旦那がいる時なら、友達だからまだわかるんですよ。
でも奥さん1人の時は、普通遠慮しませんか?


今もリビングで朝食食べながら、キャッキャしています…
ここ自分の家だよね?
と疑問に思うくらい、居心地悪いです。
なんで私が気を使って、寝室に篭らなきゃいけないのよ。


ホテル帰ればいいのにショボーン
ホテルにもランドリーあるだろうに。
ホテルにテレビもあるだろうに。


常識的に考えて、変ですよね?
私が日本人だから考えすぎ、とかいう次元ではないですよね??