愚痴ります… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今、義両親が遊びにきています。
義両親はフレンドリーで、やさしいし、大好きなんです。

でもやはり、自分の親ではないから…
ちょっとしたことで「ん?」と思ってしまいますショック


先に言っておきます。
義両親とは仲良くやってますし、大好きなんですよ!!!



今朝、早起きした義理母は赤ちゃんルームのチェックをしたらしく…(勝手に)
棚の中を開けたり。
母が日本から送ってくれた赤ちゃん下着や服を物色したり。
デコレーションを勝手に変えたり。
まだ洗ってないものを水通し済みのものと一緒に置いたり。
片付けたくて箱に詰めていた写真なんかを勝手部屋に出してあったり。

もう…ショボーン
私も自分で色々考えてやっているので、勝手に触られるのは嫌なんです。
特に母が姉が送ってくれた大事な日本のものを勝手に開けたり、広げたり。
私が気にしすぎなのかもしれませんが、でも勝手に物色されるのは嫌ですよね?

せっかく洗って畳んでしまっていた下着類もチェックしたらしく…
枚数まで確認されて、
「服はもう十分あるから買わないほうがいい。」
とか言われてしまいました。

うん。
十分あるって言われても…
全部日本から貰ったものなんですよ。
私が無駄遣いしているかのように思われてるのかもしれないけど…母が孫にってわざわざ送ってくれたものなんですよ。
義母からは古着の靴下しか貰ってないしえー?

他にも、
「花柄のCarter'sの服はどうしたの?貰ったの?」
とか、本当に細かくチェックされてるんです。
自分で買ったんだよ!!!

一緒に、こんなもの貰った!とか言いながらチェックするならいいんだけど。私達がまだ寝ている間に、色々と触られたのがちょっと嫌で、朝からショックだったんです。
悪気があって、意地悪でやっているわけではないので仕方ないのかもしれませんが。やはり嫌。



そして一階に下りると、リビングの本棚のデコレーションも微妙に変わってるし…
朝一に勝手に冷蔵庫チェックもされてました。

うーん。
別にいいんだけどさ。
もう息子の一人暮らしの家じゃないんだから…色々と物色されたり、いじられるのって、やっぱり気持ち悪い。

前の家の時も。私が日本に帰っている間に、義理母がキッチンの収納場所を色々変えてくれちゃって、帰ってきて大変な目にあったんですよ。
自分のキッチンなのに、何がどこにあるのかわからない!って…参りますよね。



そのくせ、料理も食器洗いも掃除も手伝ってはくれないショック
私の母だったら、率先して料理とかしてくれるのになぁ。自分の息子に手料理食べさせてあげたい!とかないのかな???


今日はちょっと出かけて帰ってきたら、みんな昼寝しだして…その間に私は夕飯の支度をして。
みんな起きてソファでくつろいでいる時も、私はキッチンで料理してて。片付けして、キッチン掃除して、やっと座れるー!と思ったら、犬の散歩行こうとか言い出して。
勘弁してくれえーん休ませてくれよ。



なんか。
お腹大きいんだし、もうちょっと甘やかしてもらえるかな?と思ったんだけど、余計に疲れるパターンですよこれ。

出産後にも来るみたいなんだけど。
家事とか手伝ってくれないんだろうな…と思うと今から恐ろしいですガーン
産後のボロボロの状態で、ゲストのもてなしをしなきゃいけないの???どーすんの?
で勝手に赤ちゃんのものとかいじられて、色々イライラしちゃうんでしょ?どーすんの?

今から怖い。