失敗した冷凍マンゴー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

最近どハマりしているもの。
それは、マンゴーナイフとフォーク

何故か無性にマンゴーが食べたくて、
毎晩のように食べています。
マンゴーは葉酸がたくさん含まれているそうなので、妊婦さんにはおすすめらしいですね。だから体が欲しているのかな?


こちらではマンゴーが安くて嬉しい!
今は特にシーズンなんですかね?メキシコ産マンゴーが3つで$1とかびっくり安すぎてびっくりします。


最初はマンゴーの剥き方、切り方、すらわからなくて…YouTubeで教わりながらやっていました。笑
日本じゃマンゴーを買ってきて、家で切って食べるなんてしたことないですもん。

 

そんなマンゴー。
ちょっと切るのが面倒で(ヌルヌルするからね)、楽をしようと思ってCostcoで冷凍で、すでにカットしてあるやつを買ってみたんです。
右はじのやつね。
$8位だったかな。
{BB245FE3-3E06-4D97-A2AD-C68F5085E8D8}

開けてみると、大量のカットマンゴー。
早速何個か解凍して食べてみたのですが…
うん。美味しくないショボーン
なんだろうな…マンゴー特有のねっとり感は全くなく、酷いやつはリンゴのようにシャキシャキなんですよ。
甘みもありません。こってり感もありません。

これ…大失敗だよ滝汗
どうすんのよ、この大量。

Costcoは食べちゃった食料品でも返品できるけれど。さすがにそれは嫌だなぁ。
スムジーにしたり、ヨーグルトと混ぜたり、シャーベット作ってみたり、するしかないかな。

皆さん、そのまま食べる用には買わない方がいいですよ!!!!


ちなみに。
写真左端のSALTED CARAMEL Premium Puffed Cornってやつ。
まだ食べてないのですが、日本のキャラメルコーン的な見た目に惹かれて買ってしまいました。
キャラメルコーンだったら嬉しいな。