新プロジェクト | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

よくうちに滞在している旦那の友人。
今夜泊まりにくるらしく、今知りました…
(旦那にもついさっき連絡があったらしい)

いっつも前日に連絡してくるので、あわててゲストルームの準備したり、掃除したり、なんですが…当日って前もって教えてよ。
気を使わないでって言われても、ディナーの用意とか、買い出しとか、私だって大変なんですよぶーぶー文句を垂れたいところですが、仕方ないですよね。



そんなただの愚痴はいいとして。
赤ちゃん用の部屋の準備を始めました。
(やっと…)

日本だと、赤ちゃんはしばらく両親と一緒の部屋で寝ますよね。
でもアメリカでは、すぐに赤ちゃんも自分の部屋が与えられます。私はできれば一緒に寝たいんですけどね。(その方が夜の授乳とか楽だし)でもアメリカでその話をすると、ドン引きされるし、旦那は猛反対なので…我が家もベビールームを準備し始めてみました。

とは言っても、我が家は3ベッドルーム。
マスターベッドルーム、ゲストルーム、もう一つはオフィス。ですでに部屋に余裕はなし
ゲストルームは必要だし…で、仕方なくオフィスを使うことになりました。
まだベビークリブとかは買っていないので、そろそろ準備しないとなぁ。

この間、中古の家具屋さんで$60の本棚が$20まで値下げされていたので衝動買いしてしまいまして。(私の悪い癖)
これこれ↓↓
{5BC6F509-7D0D-4A17-BA7A-B0CE4B42E800}

今は適当にオフィスに置いてあるのですが、これをベビー用の棚に変身させるプロジェクトを考え中なんです。
Pinterestなんかでよく出てくる、こんな感じにする予定ウインク
{B50F60D1-74D1-45DF-917A-872A3156BDCA}

大きくなったら今度は本棚に戻して使えますしね!!うん。衝動買いとは言え、いい買い物したと思う。
なんて言いながら、すでに1週間放置されているこの棚…そろそろ何とかしないとなぁ。
取り敢えず、近いしHome Depotでも行ってみようかなうーん

なかなか進まない新プロジェクトです…