Bawarchi Biryani Point でランチ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

週末の話なのですが。
Sproutsに買い物に行く前に、みんなのストア の近くにある、
Bawarchi Biryani Point
というインド料理のレストランでランチしました。

ちょっと入りづらい雰囲気の入り口ですが、
中に入れば普通のレストランです。

たまに家でバターチキンカレーは作るけれど、
外食でインド料理は1年以上ぶりカレー
何を食べるか、悩みまくりました。

メニューは、英語の説明はあるものの、写真なしなのでイメージが湧きにくく…
でもいつも無難な、ハズレのないバターチキンカレーにしがちなので、今回は何か新しいものにチャレンジしよう!!と思い。
思い切ってDosaという初めて食べるメニューにしてみました。

メニューを読む限りでは、
米粉のクレープみたいなもので、カレーを包んだもの。
っぽいのですが。


出てきたのはこちら。
{2CC617F3-4DD8-4FD0-B6FF-AD451AC72E5C}
予想以上にデカいびっくり

スープとチャツネとピーナッツのディップのようなものが付いてきます。
このチャツネとピーナッツディップが激ウマでした!!
食べ進むうちに気が付いたのですが…
私、フライドチーズのDosaをオーダーしたのですが…中身はチキンマサラでした。笑
まぁ食べ始めちゃったからいいや。
(こういう時、クレームを言うのが苦手ですぐすん)
美味しかったし。


旦那はチキンマサラカレーにバターナン
{56C48F45-C3BD-46EF-8A92-4B18B43A177A}
なかなか辛かったみたいですが、美味しかったそうです。


私は特大なDosaが食べきれず、To go boxをもらったのですが。
なんと、チャツネとピーナッツディップとスープをTo go用にと、また新しいものを付けてくれましたラブなんて親切なの。

一見無表情な店員さんで怖そうですが、実はとってもいい方です。