アメリカ在住日本人の定番 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

アメリカのパンは不味いですパン

ベーグルやイングリッシュマフィンなんかは、日本とあまり変わらない気もしますが。
食パン、ディナーロールなんかは、パサパサで味気がなくて…サンドイッチにしたり、スープと食べたり、バターたっぷり塗ったりしないと結構無理な感じ。


日本にいるころからパンが大好きで。
日本ではコンビニパンでも、ベーカリーのパンでも、スーパーで買ったただの食パンでも、パンなら何でも楽しんでいたのに…えーん
アメリカに来てから、パンだけでも美味しい!パンとコーヒーだけでもいける!!というパンがなかなか売ってないんです。

ベーカリーとかのハード系のパンならまぁまぁなんですけどね。中々手に入らないからね。
チャイナタウンとか近くにあれば、日本のお惣菜パンみたいなものも手に入るんですけどね…しかしここはテキサスアメリカベーカリーと言うと、メキシカン系のベーカリーばっかり。

近所のスーパーのベーカリーコーナーでも、こんな不思議な黄色、ピンクのメロンパン風のメキシカンなパンはよく売ってます。
{8B849AEB-19B7-48E1-A1C9-83A065D5631E}
怖くてまだ試したことはありませんが…
メロンパン風だったらありだな。こんどチャレンジしてみようと思います。


話はそれましたが。
アメリカのパンの不味さは、アメリカ在住日本人の間ではもう周知のこと。
みなさんホームベーカリーで自分でパンを焼いたりしていらっしゃいます。

そんなパンにうるさい日本人の間でも、これは美味しいと言われているこれ!
{EEF62C06-BF50-447E-9870-8DB8B1A18AC7}

KING's HAWAIIANのHAWAIIAN SWEET ROLLSもぐもぐ
私も日本人のお友達に昔教えてもらい、それ以来ハマっています。
日本のバターロールをもう少し甘くしたみたいな感じ?ですかね。
フワフワでしっとりのパンなんですよ何もつけなくても食べれちゃう。

うちのキャシー(犬)も何故か大好きで、私が袋を開けると駆け寄ってきます。笑  
普段パンは食べさせてないんですけどね…落としたやつを食べたことがあって、それ以来夢中みたいです。

このパン。
買ったばっかりの時はフワフワしっとりなんですが、日が経つとすぐにパサパサになってしまうのが難点で。いつもは4つ入の小さい袋を買っていましたが、最近パンを食べたい衝動がすごくて…初めて大袋で買ってみました。
フワフワキープの為に、半分冷凍してみたんだけど大丈夫かな???
Costcoで2つパックで$3くらいだったので、冷凍が成功だったらまとめ買い決定だな


そんなことを書きながら、もうすでに2個食べちゃいました…
パンって怖い。