愚痴です… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨晩、
主人の同僚たちがうちに遊びに来ました。
先日も来たメンバーなんですが、ダウンタウンに飲みに行く前にうちに集合して、ちょっと飲んでから出かけるとのこと。

うちの旦那は飲みには行きたくなかったので、彼らとは出かけなかったのですが。
我が家に車を置いて、ダウンタウンへと繰り出した彼ら車

酔っ払って帰ってきて、うちから車で帰って事故でもおこしたら…旦那もトラブルになるし。
ってことで、「運転できなそうだったら、うちのリビングで少し寝てから帰りなさい!」ってことになったのですよ。

まぁ、トラブル起こされても困るので、私も了承したのですが。


深夜3時…
ガヤガヤと帰ってきた彼ら。
酔っ払ってるから仕方ないかショボーンと思ってまた眠りにつこうと思ったら。

1人の女の子が、
「私シャワー浴びる。」
と言って勝手に2階に上がってきたんですよ。
(先日もうちに泊まってシャワー催促したあの子でした…びっくり)
家の主は2階で既に寝ているというのに…
勝手にひとんちでシャワー??と寝ぼけながらも耳を疑う私。
勝手にタオルとか使うのか⁉️

そしてゲストシャワールームは我々の寝室の真横。
換気扇の音、シャワーの音で、もう眠れません。

「泊まるのは仕方ない。でもシャワーはない。」
とつぶやく私。
ひたすら謝る旦那。笑


その後も彼女は、キャアキャア大笑いしたり。
深夜3時に住人寝てる状況をわかっていない様子真顔

「酔っ払ってるかなら寝ろ。酔ってないなら帰れ。」
とさらに低い声でつぶやく私。
ひたすら謝る旦那。笑



翌朝。
現在10時。

彼女…
まだ帰りませんチーン
さらに勝手に客室に2人寝ているらしい。
私はあからさまに嫌な顔してしまいそうなので、寝室に篭っていますが。
朝食食べて、薬飲まなきゃいけないんだよ私は
何でケラケラ談笑してやがんだこいつ。

独身の家ならこれでも許されるでしょうよ。
学生とかなら許されるでしょうよ。

ただ…
私達にも生活があるんです。
悪阻酷いからゆっくりしたいんです。



夜も眠れず、
休日なのに朝からイライラぐったりです
最近の若い子って、こんなに常識ないもんなんですか???

ただの愚痴でした。
すみません。