パーティー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今晩は、主人の職場のパーティーでした。
水曜日に?と思いますが…
1ヶ月のトレーニングクラスに参加していて、その修了式。超フォーマルでした

普段はアメリカ人の言うセミフォーマル、フォーマルは信用しないのですが。
今日はちゃんとドレス着といてよかったぁ。
カクテルドレス着ている奥様方もいたので、びっくりしました。


ここ2ヶ月引きこもりだった私は、2ヶ月ぶりにメイクしました。笑
2ヶ月ぶりにちゃんとした服に着替えました。
あー笑うしかない。
2ヶ月ぶりにメイクすると、手際が悪くなっているんですよ!!びっくり「あ、下地塗ってないや。」とか。マスカラなんてカラカラに乾いてしまっていましたよ。
昔はメイクしない日なんて考えられなかったのになぁブラシ


職場のパーティーで、お偉いさん方も来ていたので写真は控えましたが。
料理を隠し撮り!!
{CE2526E1-FA19-4AF5-AED3-8F6A22144B2C}
サラダはフルーツが乗っていて美味しかったぁ。
奥に見えるチーズケーキ!何故か席に着いた時から既にサーブされていましたが、美味しかったです

今、肉の匂いを嗅ぐと吐き気がヤバイので…生まれて初めて、ベジタリアンミールをリクエストしました。
{F0ABE956-4CFC-4D4C-A4EA-BC529A15EAF0}
ベジタブルケバブとライスナイフとフォーク
BBQ風にグリルされた野菜、美味しかったけど味が薄かったな。
ライスはヒヨコマメとかマッシュルームとか入ってて、スパイス効いてて食べやすかったです。
ベジタリアンミールもなかなか美味しいもんですね。ただね。量が多すぎて、半分も食べられませんでしたよショボーン



悪阻の波がいつ来るかヒヤヒヤしっ放しでしたが、何とか持ちこたえました。
外出すると気を張るからか、家にいる時よりは具合は良いです。でも、車に戻った途端に吐き気に襲われました笑い泣き




でパーティー後。こっからはただの愚痴ですので、スルーしてください。

職場からうちが1番近いので、クラスメイト達にビール1杯飲みきなよ!と誘ったんですよ。
水曜日だし、そんなバカみたいに飲まないだろうと思ってさ。
(私は寝室に引きこもりますが。)
すると1人の女の子が…
「えー明日4時起きだからなぁ。」
なんてダダこね始めたんです。
旦那も優しすぎるので、うちの客間空いてるよ!なんて社交辞令言っちゃったんですよ。余計なことを!
そしたら本気で泊まることになりました
40代子供3人いる女性クラスメイトが、
「ちょっと!奥さん妊娠中、悪阻酷いんだから。やめなさいよ!!」
と、とっさに言ってくれたんですよ。(タイ人の超優しい、良いお母さんなんです)

でも、
でも、その女の子。
「えーでも向こうからオファーしてきたんだしー。良いって言ってるしー。」
ですと。

で結局1番乗りでうちに来て。
先にシャワー浴びるからタオル貸せだとよ。
私達…初対面ですよね?

笑うしかない。
作り笑いが得意で本当に良かった。


自分の子供は、こんな風に育たないように気をつけたい。と心に刻み込みました。

とりあえず。
1ヶ月のトレーニング、お疲れ様でしたウインク