深夜のERで点滴 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

1週間胃液が出るまで吐き続けて…
フラフラするし、唇も顔も乾燥してカサカサ。
飲み物飲むとすぐ吐いちゃう。
いよいよヤバイかな?と思い、金曜日の夜にERに行ってきましたショボーン


金曜日の夜だから空いてるかな?
と思ったら大間違い。
インフルエンザの季節ですからね。仕方ない。

ただね。
アメリカ人。
咳してぐったりしてるのにマスクをしないムキー
タオルで口を抑えることもしないムキー
自分がウィルスを撒き散らしているっていう、自覚を持って欲しいです。
予防の為に私がマスクをすると、まるで私が変人か、又は何かトンデモナイ重病かのような目で見る…いやいや、あんたのウィルスを貰いたくないんだよ

そしてERの待合室で、待が長い、具合悪い、と文句を言いながらフライドチキンを食べ始める女性
フライドチキン食べる元気があれば、ER来なくて平気だと思うよ?

私はそのフライドチキンの匂いにヤラレ、トイレでまた胃液をリバースゲロー


もう本当に。
アメリカの病院は嫌いです。



そんなカオスな待合室で5時間待ち…
やっと通された診察室で点滴をしてもらえました。すでに23時びっくり
{B4C34A92-4AD3-4347-8C7A-4E2D7FF6405F}

もうこの頃にはグッタリを通り越し、どうでもよくなっていましたよ。
吐き気止めと、脱水症状用の点滴で、やっとマシになったのですが…
さらに2時間放置。
もう点滴空なんですけど?
でも誰もこない。

やっと医師が来て、話を聞いてもらえ、つわり用の薬を説明してもらえたのですが。
薬は自分で薬局で買えとのこと…

やっと解放されたのが深夜2時ガーン
もう。
点滴も意味ないくらいフラフラになりました。


前回ERはもう行かないって言ったけれど、
もうね。
本当にもう2度と行きません。
余計に具合悪くなるよ。