またまたクリスマスパーティー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今日は、旦那の職場の(以前より小さい規模で少人数)のクリスマスランチパーティーに行ってきました。

今回はランチなので、カジュアル。
Big'z Burger Joint
というハンバーガーのお店でした。

倉庫を改築したような店内。

バーガーのメニューは、
シングル or ダブルを選んで、好きなトッピングをオーダーするタイプです。
焼き加減も聞いてくれますウインク
{6D7DF100-7EC6-445E-A156-C2C94D880DF3}

{5C47BDD6-813B-4B3F-8E72-D3014AFEE1A4}


私はもちろん、マッシュルームとスイスチーズをトッピングしたシングルバーガー。
{DC392A27-A282-4369-91F0-FD8D74B641DE}

{EC3CFCFE-4AA8-481C-A58D-4EB168E46F9F}

ここのバーガーは特大なので、よっぽどお腹が空いていない限りダブルは無理です!!
私は、フレンチフライにはほとんど手がつけられませんでしたから…

そして、そして!
サンアントニオの the Best なバーガーきちゃったかもです。
ステーキハウスとかのバーガーは除き、カジュアルなお店では、今まで食べたマッシュルームスイスバーガーの中で一番かもです。記録更新かもです
お肉のミディアム具合もバッチリでした



そして食後は、クリスマスゲーム。
White Elephantというクリスマスプレゼントのゲームで、まずは番号のクジを引き、プレゼントを選ぶ順番を決めます。番号順に好きなプレゼントを選んでいくのですが、前の人が選んだプレゼントを奪い取ってもok! 奪われた人は、新しいのを選んでもいいし、他の人から奪ってもいい。


我々はルークスカイウォーカーのマグカップ
これ↓↓↓
{CD075693-783A-45FE-8FCF-1820C8303AF4}
にダースベーダーのジェリービーンズに詰めました。
スターウォーズオタクにはたまらない、親子セットですよ
そして明日からスターウォーズ公開っていう、旬なプレゼントなんですよ!


なのに…
我々のプレゼントを選んだ男性は…

「わぁ、ジェリービーンズにスピードレーサーのマグカップ!!」

なんですと
今なんと言いました??
今、スピードレーサーって言いました???


スピードレーサーって、マッハGoGoGoのことですよ。笑
マッハGoGoGoを原作に、ハリウッドが映画も作ったのですよ。そりゃあ酷いもんでしたよ。
{0D1D52DD-3231-410E-B0DC-B4670C2A1F53}

いやいやいや。
こんなののマグカップ、誰が買うか

もう私は失笑。

ルークスカイウォーカーのメットの反乱軍のマークが目に入らぬか?
この紋所が、目に入らぬか
{A7E69981-6B2B-40D2-9318-0CD4A36D9244}

もう、びっくりですよね。


さらにびっくりしたのが、私達が選んだプレゼントの中身。
{A7F6C37A-5AFB-4E82-B8C7-3B9CA10F3383}

確かに、"20ドルまで" というルールだったので間違ってはいないよ。
でも20ドルまでって言われたら…普通10ドル以上20ドル以下、15ドルくらいの予算で考えるだろうよ。
これ…5ドルもしないキャンディだろうよ。
そしてこんな中身ですから、誰も奪ってくれませんよ。笑



いやぁ…
失礼な人もいるもんですよ。
これを入れた彼女は、ちゃったかり20ドル分のスタバギフトカード手に入れてましたからね。

私は怒りを通り越し、笑えてきましたよ。


ルークスカイウォーカーマグカップの価値もわかってもらえなかった上、5ドルのお菓子を手に入れた私達。
こんなんだったら自分のプレゼント選んで持って帰ればよかったわムキー


もう2度とこんなゲーム参加しません。
せっかく美味しいバーガー食べたのに、帰りには不機嫌でした笑い泣き


もう不機嫌すぎて忘れてしまうところでしたが、
Big'z Burger Joint
のハンバーガーは激ウマなので、オススメですよーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ