母からの贈り物 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

母からの荷物が届く予定で、火曜日に郵便局の不在票が入っていました。
オンラインで再送希望のスケジュールをしたのですが…3日待っても来ない
ちゃんと日付指定もして、確認メールも、確認番号も来たのに。その後音沙汰なし。

仕方なく郵便局まで取りに行ってきましたよ。

再送のリクエストって、スルーされるんですか?
何の為の確認メールなの??
日本の郵便局だったら、日付指定、時間指定までできて、しかもちゃんと指定通り来てくれますよね。アメリカって本当にいい加減ムキー
アメリカのサービスのいい加減さが本当に嫌い。


まぁまぁ、愚痴はいいとして。


母から荷物が届いたんです
日本からの荷物って、嬉しいですよね。

あー幸せ
{E487507B-CB81-4269-B386-8A5F3F25BE82}

ラーメン
切り干し大根
高野豆腐
ひじき
そして米沢牛カレー

父が米沢出身なので、きっと父が入れてくれたのでしょう。うれしい。


なぜかオレンジページ
{6988E25E-BBCB-40B0-81FC-3B0FBC072835}
日本では買ったことないけれど、
日本語のレシピ本ってうれしいですね!


そして今回の母からのプレゼント
{6C36A556-904C-4049-903E-C296806F506F}
(カーペットの上で、写真が雑だけど)
コーディガンと母の手作りクラッチバッグ!!!


コーディガンって何?と母に聞いたのですが…
コート風なカーディガンで、コーディガン。笑
日本では流行っているらしい。
すっかり流行りについていけない私ですよ。

クラッチバッグは、私が10年前に買ったヒョウ柄の布がまだ実家にあったらしく、それで母が作ってくれたのです。うれしい


私が唯一リクエストした、味噌が入っていなかったことは…まぁ良しとしましょう。笑



結婚して日本を離れるまで、母と私はしょっちゅう一緒に買い物に行くような、仲良し親子でした。私がアメリカに引っ越した後も、こうやって未だに私の好きそうな服を買ってきてくれたり、好みの食べ物を送ってくれたり…本当にありがたいです。
次に日本に帰った時は、思い切り親孝行しないとなぁ。


日本からの荷物はうれしい反面、離れて暮らす家族を思い出し、しんみりしてしまいますねぐすん