Thanksgiving迫る… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

来週の木曜日はいよいよThanksgivingです。

去年は日本に帰っていたし。
一昨年はオレゴンの旦那の実家。
その前は旦那の叔父の家。

とまぁ。
今まで招かれる側だったので、気楽だったのです。
しかし今年、我々はテキサス…
実家までは頑張っても車で4日はかかるガーン
近くに親戚もいないし。


そこで今年は、実家に帰らない旦那の同僚達を招待して、うちでパーティーかも。なんて話が出てはいるのですが、それもハッキリせず。
ハッキリしてくれないと…冷蔵庫整理したり、買い出ししたり、色々と予定が立たないのですよムキー
でっかいターキーが入る冷蔵庫スペースなんて、1日じゃ整理できませんからね。(冷蔵庫事情は旦那にはわかるまい) ターキーを解凍することも考えて、買い出しも行かないといけないし。


そして私。
アメリカでターキーを調理したことがない滝汗
日本で1度だけ、クリスマス用に焼いたことがあるけれど。その時は、私の一人暮らしの空の冷蔵庫にターキー入れて。前日に買ったから、カッチカチに凍ってて…慌てて夜中にバスタブに水張って解凍して。笑
実家の使い慣れたオーブンだったので、何とか仕上がったのですよ。

しかし今回は、手伝ってくれた母はいない
引っ越したばっかりの慣れないキッチン&調子がまだわからないオーブン。


お客さん呼べるほど、私出来るのかな?
と不安でしかありません笑い泣き



アメリカ在住のお母さん方は、どうやってThanksgivingのプラン立ててらっしゃるのでしょう???
まず冷蔵庫整理からですか?


あ。
でも、私は彼等の親でもないんだから、
ポットラックにすればいいのかな?