ハワイアンポキ!!! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今日も大好きなStreet Marketに行ってきました。

前回買ったブラウニー。また食べたかったんだけど、今日は我慢。
ケーキもクッキーもタルトも我慢。

引っ越し前だから、なるべく余計なものは買わないように!心を鬼にして、我慢我慢でした。笑


しかーし。
発見してしまった…デレデレ
魚屋さんコーナーの、ショウケースの隅っこに!
”Hawaiian Ahi Poki" SALE!
の文字。

1lb 10ドルだから…セールといえど、なかなか高いですよね。
アメリカは本当に、シーフードが高いショボーン日本の魚屋さんコーナーが懐かしい、そして羨ましい。

生の魚食べるの5ヶ月ぶりくらいだったので、嬉しくて速攻オーダーしてしまったよねぇ。


魚屋さんのおばちゃんに、
「ポキ1lbって、どれ位の量になる?」
って聞いたのに。
おばちゃんは笑顔で、
「1lbねー。」
なんて言いながら、盛り始めちゃって…
ハーフで2人分たっぷりな量だったので、もういいもういいって慌てて止めに入っちゃった。


オニオン風味が強すぎて、旦那は食べられなかったので。私の2食分ラッキー。
早速アボカド足して、ポキ丼にしましたぁ。
{B9664327-AFBD-4586-8E92-EEC6AA880CC7}

何か、写真写り悪くて、見た目悪いけど。笑
美味しいから気にしない。

生のマグロうお座
美味しすぎて、ため息止まりませんでした。


今度はポキ用のマグロをポキにしないで売ってー!ってリクエストしてみようと思ってます。


ただ。
アメリカで生魚を買う時は、鮮度とか、保存方法とか、いつ解凍したのかとか、いつ調理したのかとか、色々気になってしまいます。
食べた後も、ちょっとヒヤヒヤします滝汗