キャシー、想像妊娠… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ここ数ヶ月、ずっと体調不良なキャシーさんなんですが。
いよいよ心配になり、先日獣医さんに診察してもらいました。

病院大嫌い…ショボーン
{F9AFC7C0-60E3-4CDB-8531-5054310C40B4}


結果は、
原因不明。

念のため尿検査、血液検査もしましたが、数値は至って普通。検査費は150ドル…笑い泣き
先生曰く、テキサスの暑さにまだ慣れてないから、熱中症のようなものか。
餌が変わったことからくる、胃の不調なのか。
または、ホルモンバランスの関係で想像妊娠のような状態か。
ということなのですが…

想像妊娠?
え?
と思ったら。

犬でもたまにあるらしいんです。
ちゃんと去勢手術をしていても、手術の種類によっては子宮摘出ではなく、卵巣摘出だけの場合もあり、そういう場合はホルモンの関係で起こり得るとか。
人間のような思い込みからくるものではないみたいです。キャシーもそのパターンじゃないか?とのこと。

キャシーさんはシェルター(施設)から保護した犬で、引き取ったシェルターの前にも色々な施設を転々としてきたそうで。施設に問い合わせたのですが、手術の種類までは記録が残っていないそう…。


まぁ、先生の判断では検査結果の数値は良好なので、想像妊娠の説が濃厚っぽいんですが。

キャシーさん…
妊娠してるつもりになってるの?
と思うと、ちょっと可笑しい。
そして、ちょっとかわいい。笑

笑い事じゃなくて、本人は悪阻で大変なんですが…
でもやっぱり可笑しいデレデレ


ちなみに。
吐き気止めの薬を出してもらった以外は、特に何もできることはないそうなので。しばらく様子を見るしかないみたいです。

そして、診察費はぜんっぜん可愛くない真顔
テキサスに来て以来、他の犬に襲われたり、縫い目がなかなか治らなくてチェックアップしたり…キャシーの病院だけで、すでに500ドル越えですよガーン
犬の治療費って、高いですよね。



キャシーさん…
{B75C537E-6DED-4FFA-A733-9E8A057CFA52}

妊娠してないってば!!笑