義両親が来る | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

義両親が、
わざわざオレゴンからテキサスまで、会いに来るんです。

昨日までは明日、土曜日に来るって旦那が言っていたのに!!!
旦那が確認すると、なんと今日の夕方到着だってよ


全く準備してなかったので、
今日は早起きして掃除して、洗濯して、朝一で買い物行って…超忙しい。
ちゃんと荷解きしてないから、予備のシーツとか枕とか見つからないし
いやむしろ、ゲストルームはダンボールの山なのでリビングに寝てもらうことになってしまう…。

うーん。
家が劇狭だし、荷物整理できてないし、余裕ないし…って話てあったのだから、なにもこの家でなく、次の引越し先に遊びに来てくれたらよかったのにな…と思ってしまうのですが。

いやいや、せっかく遥々来てくれるんだしね。
愚痴ってはダメですよね。


ところで、
義母はグルテンアレルギーなんで、食事はグルテンフリーで作らなきゃいけないんです。
普段グルテンフリーな食事をしていない私は、これが一番大変なんですよね…えーん
何作ったらいいのかわからない!!

お米を食べる日本食ならできるじゃん!
なんて思うんですが、アメリカでは日本食の食材が手に入りにくいし、がんばって作ってもアメリカ人の反応がイマイチなことが多いし。



ほんとこの週末どーすんのよ滝汗
ていうただの愚痴でした。