Devils Postpile National Monument (part1) | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

アメリカの西側に住んでいる間に、絶対行ってみたかった場所の中の一つ。


Devils Postpile National Monument
デビルズポストパイル国定公園


たまたま暇な時にGoogle mapでヨセミテとか見ていた時に見つけた場所なんですが。
これは絶対見てみたいと。
でも実物見るまで楽しみにしておきたかったので、画像検索とか極力避けて、我慢したこの数ヶ月

ついに。
ついに。
来れました‼️


ヨセミテ国立公園の東側、マンモスレイクというスキーリゾートからさらに奥に行っくとたどり着きます。

途中のマンモスレイク。
夏場は避暑地的な存在のようで、可愛いカフェがある!可愛い雑貨屋さんがある!!とドキドキしたのですが、今回はグッと我慢…。
{79F51FEA-70D5-4834-9EF1-8A6B5CF686B1:01}


更に山の中に進むと、国定公園のゲートに到着!
実はここから先は、夏場の6月中旬~9月第1週までは一般車両が入れないのです(ただし、国立公園内のキャンプ場に宿泊する人達は入れます。それ以外の方は、マンモスレイクからシャトルバスで来れるみたいです。)
更に冬場は雪で道路が閉鎖されるそうなので、来れるチャンスはかなり限られている様子

今回私達はキャンプだったので、車で入れたー。わーい。

てことで、やっと到着。
{9FE9D2BD-3144-40C4-9430-F055E8AB34E0:01}
Visiter Center
ここでパンフレットが貰えたり、パークレンジャーさんに案内してもらえたりします。(パークレンジャーはみんな優しい)


運良くキャンプスポットも確保!
明るいうちにテント張って、食料を熊よけの箱にしまいます。
…結構出没するらしく、食べ物が見えると車とか壊しちゃうらしいです。怖い


キャンプの準備も出来たので、
早速今回の目玉スポット、Devils Postpileを見に出発。

山道を5分くらい歩きます。
{51B909CB-2BD6-4768-8E5D-D8B5038E0E67:01}

{EA7FFE98-42D7-43C1-BBAD-EBB06A08E415:01}


するとこの景色
{8EFA6068-3908-4D84-B4E8-E8A2165EDDCD:01}

{960EBF5B-5C2A-40D6-AB1B-5E51B1D1A161:01}
石の柱だらけ!
{7BDEE444-7070-4598-B872-7BF79D8BB36C:01}
崩れた柱もいっぱい。
{5CF13956-94C7-4F51-BBCF-2405C0FBCD51:01}
拡大すると、超柱!超まっすぐ!

火山の噴火で、この不思議な六角形の柱が出来上がったそうです。不思議すぎる。


更にこの柱の上まで登っていけます。
ただし、標高  メートルの中登るので、あり得ない息切れ肺から出血するかと思った。

登ってみると、
{92BDF9F0-B28B-4F03-A472-D4C353A48CD7:01}
超六角形だし‼️
{14EFD97B-EE1F-4858-9E41-9BD36CB63B13:01}
でも端にフェンスとかないから、ビビリな私はこれが限界。
{CC2D1EB9-4754-483C-8865-C4994713E4F9:01}

あまりの標高差ダメージが衝撃的すぎて、
今日はここまで。
キャンプ場に帰ります


実はこのDevils Postpile、
日本でも有名なヨセミテ国立公園も含まれているシエラネバダ山脈の一部なので、周辺にはハイキングルートや湖などアウトドアスポットが沢山なんです。

が、続きは明日。






日本からヨセミテ国立公園まで来た方は、是非ここまで来てみてほしい
おすすめスポットです。

詳しくはこちら(英語です)