始めて病院 in U.S.A | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

砂漠の乾燥のせいなのか?

Fallonの水質の悪さのせいなのか?


私の肌荒れも限界が来てしまいました・・・雷



乾燥もそうだけど、水質が本当にひどい!
絵具を水に溶いたときみたいな臭いがするし、シャワー浴びてもヌルヌルがとれないムカムカ

石鹸は泡だたないし、顔洗っても毛穴が詰まるだけ・・・


友達の知り合いは、水のせいでブロンドヘアーが赤毛に変わっちゃったらしいですえ゛!


噂では、Fallonの水って、あのジュリア・ロバーツの映画「エリン・ブロコビッチ」のような状態とか・・・

誰か、訴訟を起こしてくれ。






そして、ついに今朝・・・
朝起きて顔洗って、乾燥する前に!!!っとムキになってクリームを塗りたくっていると・・・

え?
ほっぺたが痒い!!!
本当に痒い!!!!!
口の周りも痒い!!!

やばい、顔が真っ赤だあんぐり

もうパニックあせる


慌てて、クリームを洗い流し、
アレルギー用の痒み止薬を飲んでちょっと落ち着いたのだけど、これは良くないと思いベースの病院に予約を入れてもらいました。



しかし!!!
キャミーは仕事なので、病院は一人で行かないと・・・
引きこもりには辛すぎる展開でしょガクリ



嫌々家を出たのですが・・・緊張して早く着きすぎちゃって、ロビーでソワソワ。
名前呼ばれて診察室に行くと、Navyの男性2人に囲まれて血圧、体温、体重、身長、そしてあれこれ問診を受けて、あまりの緊張で血圧150とかなっちゃって再検査・・・笑

もう冷や汗とまらないよねぇ。

ほんと、リスニングの試験かと思うくらい必死でした。


しばらく待たされて、今度は女性のドクターが現れまたあれやこれや質問攻めです。

「子供のころからアトピー持ちで、アレルギー体質だからアメリカに来てから症状が悪化したのかもー」
と説明すると、
「こっちは乾燥が酷いからね!」
とすぐに合いそうな薬と、最強保湿クリームの処方箋を出してくれましたニコちゃん



薬局で薬を受け取り、無事帰宅です!!!

そして、本日の診察&薬代。無料ぼーぜん

アメリカのミリタリーのベネフィットって凄いんですね。





病院にいる間中、「はじめてのおつかい」のテーマソングが頭の中で流れちゃっててドキンちゃん
相当挙動不審だったんだろうなぁ私。


汗だくのぺこ血圧150の挙動不審な日本人が来たら、びっくりするよね・・・さらにすっぴんっていうねカツオ



ちなみに・・・
薬で痒みは大分治まったよー。

こちらが例の薬と最強保湿クリーム!
photo:01


これで無料とか、無職な私には嬉しすぎる!!



という、汗かきっぱなしの一日でした。

あー疲れた。