昨日は日本列島、雨の1日でしたね
皆様のところは、たいへんな思いしませんでしたか?

土曜、日曜で、10年近くになるご贔屓様と、富山県に🚌行って来ました。

会社様にバスをつけるとまだ出発30分以上前とゆうのに全員集合して待っていらっしゃって、配車時間を間違えたのかと、焦ってしまいました 汗💧

兎に角、積み込み(ビールやお酒、アルコール等々)が多くて、バスに積んでいる傍から

ビールを配り始めています…はやいってば…




出発と共に乾杯してました…先が思いやられます やれやれ

土曜日は傘の要らない、蒸し暑いお天気でした。
お昼頃、会社から電話がはいって
「困ったことが起きたんだよ~明日、大雨になるらしくて、立山有料道路が通行止めになるかも…どうしたらいい?」って、
どうしたら?ってあたしに言われても~

幹事様や社長様にご相談
退っ引きならないことだから、仕方ないし
今回は立山に登るのを止めにしようと
仰られて

翌日のコースが白紙になってしまいました
さてさて、どこにいきますか?
会長様の希望で「アウトレット」
そして、難問の21様を受け入れてくださる食事場所…
兎に角お肉が食べたい‼️と言われるかたがおおいので
金沢のステーキやさん、焼き肉やさん、思い付くままお電話しますが
日曜日のランチ、団体、しかも明日‼️ってことで、満席だったり、無理です‼️って言われちゃったり…

幹事様や金沢方面が心当たりあるお客様が一緒にさがしてくださって
半泣きになりながら、すったもんだしました。

さて、本日のお宿は、のどかな田園風景のなかに建つ一軒宿♨️
お宿の名前がかわいいので、以前から気になっていたお宿です
「つるぎ恋月」さん

お部屋の窓をあけると、日本百名山の

劔岳がみえました



一番左の複雑な形の山が、劔岳です

標高が2999メートル

新田次郎さんの小説や映画にもなっているので

山の名前はきいたことがあるんじゃないでしょうか


夕方から雨がふりはじめました

翌朝はもちろん雲に隠れて、山の景色はみえなくなってしまいました。


アウトレットへ向かって、いろいろお買い物をしてこられたのですが、皆さんおなじお店の袋を持ってかえってきます。謎

そのお店のおねぇさんがお綺麗でおすすめ上手なんだそうで(笑)  皆さん、美貌につられて~(´∀`~)


そして、気になっていたとおもいますが、昨日、必死で、予約にこぎ着けたお店です


富山県高岡市、高岡駅の傍です
ランチのセット


希少な氷見牛✨🐮
コレで足りるわけのない、お客様は
手元のタブレットで個々に追加をしてました

お店のスタッフさんたちてんてこまいで対応してくださり、ほんとにありがとうごさいました。
暴飲暴食をたのしまれて
ご満足なお客様でした

土砂降りになりはじめて車も水しぶきをあげながらはしっていきます、高速道路も通行止めをしている箇所がでてきて、ちょっと不安

さぁかえりましょ、
福井も警報がでているみたいですからと 
  
コース変更となりましたが
お心広いお客様のおかげで、なんとか無事に会社様へとお送りすることができました