久しぶりに春のような陽気になりました
青空に誘われて、少しお散歩です

先日、お友達が紹介されてた「さば焼き」が気になって、いってきましたぁ


この奥に、お店があります
ほなっ、いきまひょかぁ
カウンターのお茶屋さんで、売られています
月曜日と火曜日にしか
さば焼きは買えないのですよ
カウンターのまえで、焼きあがるまで待ちます


かわいい〰️♥️

ミニカーに👓️

流石ぁ 鯖江市、めがねの街ですね

さぁ、おまっとーさんでした  やきあがりましたよ


もったいぶるなぁー(笑)
一匹づつ、包んであります
では、登場していただきましょぅ✨✨✨✨

じゃーん🎵鯖ぁ~
しかも👓️めがね付き(笑)
四匹買いました  

みんなめがね👓️の位置が個性的です

さばの中身は   くるみが入ったつぶあんです
おいしくて二匹も食べてしまった…


売っているのは、鯖江市商工会議所の一階
この大きな看板は
鯖江の特産物がイラストになってます
街をてくてく🐾👣歩くと
いたるところに👓️のデザインがあります
きょう見つけたかわいい👓️めがねは、コレ

西山公園にある時計
無料の動物園にレッサーパンダがたくさん飼育されています。
雪吊りを施してあるのは「つつじ」
五月には見事な花盛りの景色になります

話題の新幹線は市街地をあっ!とゆうまに駆け抜けてしまう駅のない鯖江市ですが
並行在来線の駅や福井鉄道の電車の駅はあります

機会があったらぜひおいでください