きのうは。ご心配してくださったり、優しいコメントをくださったりありがとうございました。
お陰さまで川の水は水位も下がり何事もなかったかのように、流れています。
福井県内はあちこちに大雨がもたらした傷痕があります
どこからともなく蝉の声がきこえたりして

ます

少しづつ、復旧しながら、夏がはじまりそうです



本当は昨日、帰省することにしていたぼっちゃまに、ブログに掲載した洪水の写真をつけて
今日はきたらダメだよーって伝えた
本日、封切りの映画をお嬢と幼馴染みのまさきくんと観に行く約束していたので

泊まって居たかったんでしょうけど…

わかりました

って、ぶっきらぼうな返事を返して、それっきり



今朝、送ったメッセージに、またもや、返事もなく、朝の8時頃、颯爽と帰ってきた
そして、差し出されたおみやげが

信玄餅🎵



なんか、信玄袋かわいいね
アニメのキャラとコラボしてるのね
でっ?なんで、山梨?と、質問したら
アニメの聖地巡りをしていたんだと…
地図をみせてくれました


んーっ、なんかスゴいなぁー
久々の三連休だから、って
思い立って山梨いくかなぁ…
しかも泊まったのは岐阜羽島って、えっ?て
なること言ってるし…
若いってすごいわぁ

お仕事で山梨県もとんとご無沙汰
ぼっちゃまの、話にでてくる、地名に、ふんふんって聞きながら頭の地図が繋がらない…お年頃になってしまいました

小淵沢に行ったとゆうので
清里もいったの?ってきいたら
どこそれ?ってかえされちゃった
あたしがとんちんかんなことをいったのかしら?
小淵沢と清里ってセットじゃなかったっけぇ?

ひとまず元気で一足早い夏休みを満喫しているので
安心しました。

お嬢もおにぃと見たかった映画にいけて
今さっきふたり、うれしそうにかえってきました