コポーさんをご存じですか?
アマガエルのキャラクターなんですけどね
お嬢が夕方、るん🎵るん🎵を買ってお家に帰ってきました。

そのるん🎵るん🎵はこちら👇️👇️


かわいいでしょ🎵(笑)

初めて我が家にコポーさんが来たのは
三年くらいまえかなぁ~

ママぁ、今日シャンブルさんにかわいい子がいたんやってぇー🎵と、丁寧に梱包された、コポーさんを取り出しながらみせてくれました
それがこの子🐸


もう、三年も花壇の番人をお務めなので
かなり、色褪せてます。
それから、かわいいコポーさんを見つける度に
我が家につれてきます

苺の大好きなお嬢なので、これ買ってきたときも
テンションが高かったなぁ(笑)

そして、お嬢の一番お気に入りがこれっ‼️

お嬢のつけたタイトルが
ぬきあし、さしあし、しのびあし
って、ゆーか…センス疑うし…

後ろ姿が…怪しすぎるし…
Do   you  think  so ?  

そして、さいしょの写真の長靴さんと一緒になかまいりしたのが  この子です

題して✨「まんまんちゃん」だそうで…
まんまんちゃん   って?
て、なりますよね(笑)
実は福井弁でお仏壇やお寺さんに御参りすることを
「まんまんゃん」って言ったりするんです
子供のころにおとなから、「まんまんちゃんしなさい」みたいにいわれて、そのまんま、大人になってもつかってる、幼児ことばなんですけどね

つぎは一体、どんなポーズのコポーさんが我が家にやってくるか、へんなドキドキ🐸です

ママ的には
王子様の格好してた、コポーさんがほしいのだけど

あっ、ちなみに、ぼっちゃまは
🐸ケロッピが苦手なんです
ちっちゃなあまがえるにでさえ、うわっ‼️て
声をあげます(笑)
かわいいのにね🐸