お嬢が先日急に
「もう一回、先生のところでお習字習いたいんやけど」と、言ってきたので
いいんじゃないの、って即電話してその日がたまたまお教室の日だったので、🎵るんるんしながらでかけていきました

お嬢がお習字習いたいっていったのが保育所の年長さんのとき、そのときから途中部活や受験なんがあって途絶えたこともあったけど、もう15年以上つづけている習い事 飽きっぽいお嬢の唯一の継続

お習字の先生は、お教室を四ヶ所持っています。
毎年夏に大きなイベント?があります
それが本日でした

競書会に出す作品を書く のです


半紙ではなくて、じょうふくっていって、長い紙にかくので、体育館を借りて、一日がかりな作品作りです
お習字始めたばかりの頃ぼっちゃまもならっていたから、ふたりつれて習字道具や作品を並べるための毛布や新聞たくさんの、荷物をもって、毎年たいへんだったなあーっておもいだします

頑張ってるかなぁーって
冷やかしに行って来ました(笑)

後ろから声かけたら(笑)
うわぁーっ🎵びっくりしたぁーって
ふりむいたけど
頑張ってました


なんて、かいてあるかしらんけどー
すらすらこんな風に書けるのうらやましい
あたくしは、いまだにまんが文字しかかけません
おはずかしい…

小学生のころの写真がのこってます♥️


先生にお直しされて、半泣きの背中です


これは、最近高校生のお嬢と、大学行ってたころのぼっちゃまです


一人で用意したり支度して、海のまちの体育館までいけるようになったのね

子供の成長って、すごいなぁーっておもいました。