アラフォーにおすすめのマッチングアプリは? | アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

アラフォーバツイチでも理想のパートナーシップを手に入れる方法♡

元「周りはみんな敵」思考の頑張り・我慢し過ぎの
社畜 兼 孤立妻。

離婚をきっかけに、自分を見つめ直し、
「私、最高にかわいい!」で生きていく♡と決めたところ、
理想のパートナーシップを手に入れました。

周囲のアラフォー女子から

よく出てくる質問

 

マッチングアプリは

どれを使えばいいの?

 

について

今日はお答えしていきますねー。

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

溺愛スイッチON!
アラフォーバツイチから「私、最高にかわいい!」で生きていく♡

プレシャスマインドレッスン主宰

 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 
 

 

結論から言うと、

あなたの

未来のパートナーが

どのアプリを

使っている

と思うか?

なのですよ。

 

 

 

どこに生息しているのか

見極めるのです。

 

 

 

本当にそれだけ!

 

 

 

それでは

私が使った感想を踏まえつつ、

気づいた点をご紹介していきますね。

 

あくまで3年前の話なので、

今とは事情が違うと思います。

 

また、都内在住なので

土地柄的な視点は抜けています。

 

 

ご自身で確認してみてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

生息地を見極めるといいと言いつつ、

私はとにかく短期間で

でっかく網を広げたかったので、

全部でつ使っていました笑

2〜3でじゅうぶんですー

 

 

 

■ 出会いに至ったアプリ

 

① 東カレデート

 

基本的には

港区おじさんと

港区おじさんに出会いたい

見目麗しい20代女子のためのアプリです。

 

なんで

女子が見目麗しいってわかるかというと、

女性側もどんな人がいるかわかるんです。

エグいほど美人ばっかりだったー笑。

 

実際、

私がリアルで知ってる

港区おじさん(既婚)は、

東カレデートを使うのは

キレイな女子とご飯を食べに行きたいだけ…

と言ってました。

(私も何度かご馳走してもらったw)

 

まぁ「東京カレンダー」だしね。

 

 

 

 

 

 

でもね、

私がこちらを介して会ったのは

本当にとっても信頼のおける良い人

だったんです。

 

ご友人から

「これがいいよ」と教えてもらった

と仰っていました。

 

そういう意味で、

このアプリ的レアキャラ同士が

マッチングしやすいかもしれません。


 

 

 

② with

 

婚活塾でおすすめしてもらったのはこちら。

婚活中のアラサーちゃんに良さそう。

 

年齢層は20代〜30代が多くて、

40代はやや少なめな印象でした。

 

ユーザーインターフェースが

とっても使いやすくて、

趣味や価値観なんかもわかりやすいです。

 

うまく使いこなせると

ターゲットを絞り込むのに良さそう。

(相手が細かく登録してくれてる前提ですけどねー)

 

私はこちらで二人とお会いしました。

一人は都市伝説大好きマンwで、

一人は超良い感じのSEさんでした!

 

 

 

 

 

③ Pairs

 

今の彼と出会ったのはこちらです。

 

やっぱり登録者数がいちばん多い!

というのは大きかったかもしれません。

 

使い勝手や母数は

withと大きな違いはなかったのですが、

ほんの少し40代の人が多かったかな。

今はまた増えてるかもしれませんね。

 

男性陣は

withとPairsを併用されてる方も

多い印象でした。

 

「あ、この人、見たことある!」みたいなw

 

男性は基本有料なので、

そういう方ほど、

真剣なのだと思います(たぶん)。

 

 

 

 

 

④ Omiai

 

with、Pairsと比べると、

価値観的な

フィルタリングの機能がなかったので

本当に条件で絞る感じでした。

 

やっぱり真剣な方が多くて、

サクラも少なかった気がします。

なんせ名前が名前だしね!

 

ただし、

実は印象が一番薄かったのも

このアプリなの。

 

私には

あってなかったのかもしれませんね。

 

私はこちらで一人とお会いしました。

 

 

 

 

 

 

■ 出会いには至らなかったアプリ

 

⑤ マリッシュ

 

子どもはいませんが

私もバツイチの端くれ…

 

というわけで、

こちらも使ってみました。

 

しかし!

たくさんの方と

メッセージをやりとりするも、

誰とも会わなかった唯一のアプリなんです…

 

いや、私もお誘いしなかったのですが、

どーーも波長が合わないなーという感じ。

 

今思えば、

私は結婚したいと思っていなかったので、

結婚したい方には

軽く見えたのかもしれません。

 

逆に言うと、

再婚したい方、

きちんとお相手を選びたい方には

おすすめなのだと思います^ ^

 

 

 

 

 

■ 番外編

 

⑥ Match.

 

日本にいる外国人の方と

マッチしたいなら

絶対にこちら!

 

それくらい、

日本人がいなかったーーー笑

 

ワタシ、エイゴ、ハナセナイ😭

 

ユーザーインタフェースも

他のアプリに比べると

ちょっちわかりにくい…

 

でも、母数は少ないものの、

外資系企業にお勤めの日本人の方も

多いみたいです。

 

 

 

 

⑦ Dine

 

これはもっと使ってみたかったアプリ!

 

なのだけど。

 

デートに行きたい時に

行きたいお店がなかった爆!!

 

美味しいものが好きだからこその

謎のこだわりが発動して

一度も使いませんでした…。

 

食べ物にこだわりがない方は

サクッとデートができる仕組みなので

おすすめです。

 

 

 

 

 

というわけで

おわかりいただけたでしょうか?

 

アプリによって

住人のカラーがけっこう違うのです。

 

なので、

どのアプリに

あなたの未来のパートナーがいそうかどうか

絞り込めばいいわけですよ♡

 

 

 

image

 

 

 

 

アプリをやってみてわかったのは

出会いがないなんて嘘やん!

という感じ。

 

 

だって

今この瞬間にフリーで

パートナーを求めている男性が

こんなにいるんだ!!って

びっくりしましたもん。

 

 

 

出会いがないと言ってる方は

出会う場所を自分で狭めているかもですよー。

 

 

本当に出会いたかったら、

どこでどんな風に

出会ってもいいじゃないですか?

 

 

出会いがないんじゃなくて

出会おうとしてないだけ

なんじゃないかな。

(辛口でごめんねー)

 

 

行きつけのお店でもいいし、

SNSでもいいし、

職場でもいいし…

 

 

そして、

マッチングアプリは怖くないよーー

 

 

ひとりで取り組んでうまくいってない方、

ぜひお問い合わせくださいね。

あなたがうまくいく方法を一緒に考えましょ♡

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加