シャンパンタワーの法則の落とし穴 | 40代から「私、最高にかわいい!」で愛も仕事も欲張りに叶える方法♡

40代から「私、最高にかわいい!」で愛も仕事も欲張りに叶える方法♡

元「周りはみんな敵」思考の頑張り・我慢し過ぎ社畜。

離婚をきっかけに、私であるがままの人生へ生き方をシフトして
・やりたいことを見つけて挑戦できる未来
・夢に向かって本心で語り合える仲間
・100%理想の支え合えるパートナー
を手に入れた方法をお伝えします。

今日、とある20代の女性と

お話しする機会がありました♡

 

 

 

でね。

 

 

 

そのなかで、

トピックになったのが、

会社員しながら

起業準備することの

大変さ。

 

 

わかる!!

 

わかるよぉ〜!!

 

 

私もやっていたから涙

 

 

 

 

 

サムネイル
 

こんにちは^^

 

もっと自分で生きていい!

40代から、ただ我がままに、我が道をいく♡

プレシャスマインドレッスン主宰
 

ともこです。

 

リアルタイムの

嬉しい!楽しい!大好き!は
Instagramで更新中です。

▶︎ ぜひフォローしてね♡

 

 

 

 

 

 

彼女は一日3時間のうちに

夕ご飯、お風呂、資格の勉強、発信…

とされているそうなんだけど。

 

 

そうすると、

休まる間がないそうなんです。

 

 

超わかる😭

 

 

 

本当にそうなんだよね。

 

 

 

20時まで残業すると、

熟考する時間が取れない。

 

 

お風呂も機械的になっちゃうから

リラックスタイムというよりも

「動物の身繕い」みたいになる。

 

 

 

私の場合、

時間がないから、

お役立ち情報ばかりの発信になって

自分自身が

つまらなくなっていました。

 

 

そうこうしているうちに、

発信も滞りがちになって

発信できない自分を責めちゃってた。

 

 

 

 

好きなことを仕事にして

人に喜んでもらえる存在になりたい!

 

そう思って始めたことなのに、

それじゃあ辛いばかりだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女には

シャンパンタワーの法則について

お伝えしました。

 

 

 

 

この画像、さっき作ってみたんだけど可愛い♡

 

 

 

 

シャンパンタワーとは、

シャンパングラスをピラミッド状に積み重ねて、

上からシャンパンを注ぐもの。
 

 

シャンパンタワーの1番上を自分自身、

2段目を家族やパートナー、

3段目を友だちや仲間、

4段目をお客様や社会と見立てます。

 


そうして、

自分は

どこからシャンパン=エネルギー(愛)を

注いでいるかを考えるのです。

 

 

会社員しながら起業準備していた私は

1番上の自分自身をすっ飛ばして

4段目のお客様のためのつもりで

一生懸命にやってた。

 

 

 

これじゃ

自分が枯れます。

 

 

 

肩の力が入りっぱなしで

頭の中がずっと思考で忙しくなる。

 

 

 

女性は

カチカチに固まってると

できるものもできない。

 

感覚も感情も見当たらなくなってしまう。

 

まずはゆるむところから♡

 

 

 

なので、

冒頭の彼女には

 

肩の力を抜いてゆるむ時間を

5分でも10分でも作りましょう。

 

お風呂ではアホになるくらいでOK!

ポカーンと口を開けてボーっとしよ。

 

シャワーは滝行!

無の境地になるくらい浴び続けよー。

 

とお伝えしました。

超実践的でしょw
 

 

 

酔っ払うのも手ですw

 

 

 

 

しかし、

Zoomを終えてから

気づいてしまった…←おい

 

 

 

このシャンパンタワーの法則には

落とし穴があるということ。

 

 

 

すなわち

一番上のグラスが割れていたら

どんなにシャンパン注いでも

意味がない。

 

 

 

 

自分自身のグラスが

割れている状態

= 

自分責め、自己否定

自分のことがわからない

自分のことが好きではない

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

でも大丈夫!

割れてることに気づけば

直すこともできる。

 

 

 

私は

自分をゆるめたり

自分を満たしたりで

シャンパンを注ぐのと同時に、

自分自身の割れているグラスを

直していった。



 

例えば、、



自分がどうしたいのか

本当にわからなかったので、

感情が動いた!と思ったら

すぐさまスマホにメモ📝


「会社に遅刻してくるやつがいてムカつく💢」


それをメンターに報告すると、


「会社、遅刻したらダメって思ってるでしょ?」

「試しに遅刻してみたら?」


と突っ込まれ。



確かに、

当時の私は

始業20分前に自席に着いてなきゃいけない

って思ってたのね。

新人の時の上司にそう言われてたし。


で。



ええええええ遅刻なんてしていいの?

いや、とりあえずやってみるか。。


そんでやってみたら別になんともなかった笑


むしろ、朝、あくせくせずに

ゆっくり自分のペースで出社できて良かった。


遅刻してはならない、と思っていた時より、

ずっと心に余裕があったんです。



こんなことを積み重ねていったの。

本当に小さなことの積み重ねなんだけど…



 

そしたら

人生変わったよ♡

 

 

結局これが

遠回りのようで

いちばんの近道だった。

 

 

 

あなたのグラスはどうですか?

大丈夫かな?

 

 

 

グラスの直し方は

プレシャスマインドレッスンで

お伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューの先行案内は公式LINEから!

 

ご質問やコメントがありましたら

いつでもLINEでどうぞ♡

 

\180名様以上が登録中!/

友だち追加