今度は間違えない!相性の良い人を見つける方法 | もっと自分で生きていい♡40代から欲張りな人生を選択していく方法

もっと自分で生きていい♡40代から欲張りな人生を選択していく方法

元「周りはみんな敵」バツイチがんばりすぎ社畜。

安心と信頼をベースに欲張る人生へ生き方をシフトして
・やりたいことを見つけて挑戦できる未来
・本心で語りあえる信頼できる仲間
・支えあえる理想のパートナー
を手に入れた方法をお伝えします。

マッチングアプリでも
結婚相談所でも
婚活パーティーでも
最初に「条件」で絞るから
ついお相手を

条件で見てしまいがちですよね。
 


でも、
本当に出会いたいのは
「相性の良い人」なはず。

 

 


とは言え、
「◯◯なタイプ」
と一言では表せないのが
「相性の良い人」
だったりしますよね。


なので、
そんな人を見つけるために、
日頃から

意識して欲しいことがあるんです。


と。


その前に。


あなたにとっての
「相性の良い人」って
どんな人だと思いますか?

 

 

 


私が思う「相性の良い人」とは

一緒にいて
お互いが

自分らしくいられる人

です。

 



なので、
そんな人を見つけるためには…

 

 Point 1

 

 


なるべく、
どんな人の前でも
自分らしくいる時間を増やす!


どこに相性の良い人が転がってるか
わからないから、
いつでも自分らしくいられたら最高です✨

 

 Point 2

 


お互いの価値観を知るために
自分が大事にしていることを
言語化しておく!


出会って間もない人に
自分の大事なことを伝えるのって勇気がいるけど
ミスマッチを防ぐためにも必要なこと。

あなたから先に伝えると
相手もきっと教えてくれますよ!

 Point 3

 

 


最後に頼りになるのは
直感、体感やフィーリング。

言葉ではわからないこともあるからね。

普段から自分の感覚を信じる
訓練をしておこう!


自分の感覚を信じることで
自己信頼もできるように

なっていきますよー!



 

 

 というわけで

 



あなたが誰かと出会ったときに
あなたらしく居続けられたら、
その人はあなたにぴったりの

「相性の良い人」

 

 

 

 


自分の直感を磨きつつ
いつでも出会えるように
準備しておきましょ〜♡

 
 
 

Instagramもやってます

@tomoco_starryme

 

 

 

 

【お茶会や講座のご案内】

 

最新情報は
公式LINEで受け取れます💌

130名さま以上がご登録の

公式LINEはこちら♡

友だち追加