黒ごまチーズカンパ・オーバル | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き
黒ごまチーズカンパ・オーバル~☆

朝、ツイッターでは「甘納豆入り角食を焼くぜー!」と叫んだのですが
諸事情により、またもやカンパになりましたw












今日は、ホットヨガに行ってきたのですが
やっぱり、ヨガの後に山食は無理ーw
集中力が絶対続かないと思うのねん。

ただでさえ、成形時の巻きには安定感が足りてないのに
身体ぼー、頭ぼーの状態で、ちゃんと出来る自信あるわけない(^^;

ま、そーゆーわけで、楽な道を迷うことなく選択しましたとさw













でもね、オーバルなのよ。
いつものまる~いのじゃなくて、オーバル。

まだこの型で1回しか焼いてないの。
やっぱり、緊張するのよー。

おまけに、ごまとチーズたっぷり。

だから、楽なカンパに逃げたからって怒らないでねwww

真上から見ると、実は左右でちぐはぐな形になってしまったのだけど
クープはがっつり割れてくれました♪
上には盛り上がってくれなかったけど、
思った以上に穴ポコが開いてて一安心。

冷めたてを夕飯にぱくり。
ん~
やっぱり、ウーヴリエだとしっとりもっちり焼き上がるわ~♡
ハードらしくはないけど、美味しい♪

金曜日は何の予定もないので、
今度こそ、甘納豆入り角食、焼くどー!














★本日の覚え書き

・準強力粉(ウーヴリエ)150g
・準強力粉(リスドオル)50g
・ライ麦粉(アーレファイン)25g
・全粒粉(はるゆたか石挽)25g
・塩 4g
・砂糖 5.5g(予備発酵分含む)
・水 180g(予備発酵分含む)
・とかち野酵母 5g
・ゴマ(黒&白)30g
・チーズ 100g

・焼成 210度23分(もうちょっと焼いてもよかったかも)