プレーンカンパーニュで心のリハビリw | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き
プレーンカンパーニュ~☆

ちょっとフランスパン撃沈続きで傷心だったので
土日はパン焼きお休みしてましたw

どこがいけないのかなー、とか
あれをこーすればいいのかなー、とか
まぁ、いろいろ考えてはいるのだけど
そう簡単に考えてるとおりに上手く行けば誰も苦労しないわよねーw

折角のウーヴリエなのに
焼きに納得のいかないフランスパンで消費してしまうのも気が引けて
んじゃま、カンパでも焼いてリハビリしようと。

リハビリしようと思って焼いたのにぃー

カンパもブチャイクになってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...












めりめりするのはいいけどさー、
ちょっと張り切りすぎじゃね?
フランスパンのクープでこれくらい頑張ってよ、ブチブチ…












でも、ちょっと美味しそうよねw
ぱーん!と張った皮が香ばしくて。
はがして食べたいっ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー












★本日の覚え書き

・準強力粉(ウーヴリエ)150g
・準強力粉(リスドオル)50g
・全粒粉(はるゆたか石臼挽き)25g
・ライ麦粉(アーレファイン)25g
・塩 4g
・砂糖 5.5g(予備発酵分含む)
・水 170g(予備発酵分含む)

・焼成 210度22分