受精数確認/D14 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

受精数確認のため11時にクリニックに電話を入れる。

卵胞14個採卵中、実際の卵子は7個と半分まで減ってしまっていた為
受精数も少ないんじゃないかとかなり不安。

結果は7個中

6個受精!

超超超嬉しいっラブラブ!

やっぱりすごく不安だったから電話を切った後、思わず号泣汗
受精率がそれだけ高いという事は、これまで調べられなかった卵子も
年の割にはそんなに質が悪くないという事だよね。
これから分割の具合によっては全部が使えるかはわからないけど
卵巣機能や受精数を考えるとなかなか期待が持てるんじゃない?ひらめき電球

6個全て順調に分割が進めば、今回2個戻したとしても6個は凍結出来るから
最低3回は採卵無しで移植ができる音譜
採卵前の通院や薬の投与や、採卵自体も辛いものだったからこれはありがたい。

次は8日の月曜日10時にクリニックに行き先生と移植の相談になるんだって。
順調に分割していればその日に移植だけど、受精卵の状態と
あたしの子宮の状態によっては日にちをずらしたり、今周期は見送ったりもするらしい。

受精卵も私の子宮も、万全の状態で移植をしてもらいたいので
先生の判断にお任せだねグッド!






にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ