判定日/D28 ET12 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

今日は判定日。
結果は

『うーん、反応出てないんだよねー』

と言う事で、陰性

木曜日くらいからはすっきりと諦めていて、ネットでも初期症状を検索する事も無く、気持ちみ上がったり下がったりせず落ち着いていて、久しぶりにお腹の事を考えないときもあったから、先生にお話を聞いた時もとても楽な気持ちだった。

今日クリニックに向かう途中、来ている電車に乗りたくてためらわずダッシュしてたし
電車に乗ってから、私気にしてないな~とお腹の事を忘れている事が楽だった。

今日は確率の上がる胚盤胞移植の次の事に気持ちは切り替わっていたから落ち込む事もなく次回の事を前向きにとらえている

今日は土曜日で連休前で昨日の採血の時に看護士さんに聞いたら相当混むとの予想だったから、8時半過ぎにはクリニックに到着。

相変わらずの一番乗り~~~


しばらく誰も来ないし、昨日もガラガラだったのでマジこのクリニック終わった?
って思っていたけど、10分前になるとバタバタと人が増えて一気に10人以上に。
やっと9時になりクリニック内に入ると、今日のお知らせが~

採卵6、移植5(逆かも?)

いつ診察してもらえるの~~~?って感じだったけど、なんと9時15分には呼ばれて先生の前へ~~~

前回行った時も一番乗りだったのに、呼ばれたのは10時半。
今日の採卵は副院長の患者さんからだったのか、副院長の患者さんのみなのか。
なかなか読めないもんだよなぁ~

クリニックの後に入れていた美容室の予約。
こんなことになるとは思わないから12時に入れちゃったよーーー

9時半にはクリニックの外に出てました
しょうがないからスタバでお茶して、美容室に電話を入れて早い時間に変更しようと思ったけど、12時前はもういっぱいとのこと

で、思いついて、行きたかった水天宮にお参りと子授けのお守りを買いに行ってきた
ここまできたら神頼みでしょ~

で、気になっていた基礎体温のことを先生に相談しましたけど、もう全然相手にしてくれなくて
この周期は採卵もしてるし、普段のホルモンバランスとは違うから全く気にしなくていいとのこと。

それにしても採卵後のホルモンを整えるためにお薬を飲んでいて、それでも体温が上がらないのは問題があるんじゃないか?とは思ったんだけどあの先生、基礎体温をバカにしてるっていうか、全然あてにしてないんだよねー
科学的に感じられないんだろうか。。。

今回、凍結までいけたのは1個だけだけど、他のもそれなりに成長したみたいでもう1個杯盤胞にはなったみたい。

ただ、凍結した1個以外は成長スピードが遅く途中で成長が止まったのもあったし、もう1個胚盤胞になったのは、グレードが低く(cc)今までの経験上凍結しても着床する可能性がかなり低いため、凍結はしなかったと言われた。

少ないですよね~と言ったら、こんなもんだよ。と言われた。
私の年齢になるとこんなものなのかもしれないけど先生曰く、年齢の割には卵子の状態はとても良くなかなか優秀らしい

KLCではccのグレードでも凍結して移植して、人によっては授かっているみたいだから(HARTとは基準が違うかもしれないけど)凍結して試してみたかったなぁという気もする。。。

とりあえず次周期はピルを飲んで卵巣を休ませて、その次の周期で凍結胚を戻す事になりました。
東京HARTは透明帯開孔術の先駆者なんだけどこれは希望者だけかと思ったら、凍結胚については全て
これをやってからの移植になるらしい。

凍結胚移植の成績がすごくいいし、透明帯開孔術をほどこしたものは更に確率が上がるから期待大

次周期は何も気にせず、何も考えなくていいからラクラク~~~
こんなの何ヶ月ぶり?一年以上ぶりかも
思いっきりリラックスして楽しまなきゃね







にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ