今日からピル服用 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

前周期は移植周期だったので、黄体ホルモンと卵胞ホルモンを補う薬を飲んでいたので、生理がいつもより遅れた。

薬を飲んでいる間は生理が始らず、飲むのを止めて2~3日後過ぎに始まるという話で、一昨日の22日に生理がスタート。

今周期は排卵をさせずに卵巣を休ませるので生理3日目からピルを服用する。ので、今日からプラノバールがスタート。
これを21日間飲んで、飲み終わると数日後に生理が始まり胚盤胞移植周期がスタートラブラブ

プラノバールを飲み終わる3~4日前にに次周期の相談にクリニックへ行く。

数えてみると4/10(土)がちょうど4日前になるので、この日に行こうかな。
土曜日は混むから嫌だけど、土曜日なら会社に言わずに行けるからさ。

そして、計算してみるとどうも次回の移植がGWに重なりそう汗

大丈夫なのか~!?と思っていたら、GWも採卵/移植はやるんだってさー目
すごいよね、先生やスタッフの方々。
いくらお金をもらえても休みたいよね。ありがたいことです、本当にラブラブ

黄体ホルモンと卵胞ホルモンを補充して内膜を厚くしていたからか今回の生理の重いこと重いこと汗
量も多ければ、痛みも強く出産後初めて鎮痛剤を連続で飲んでいる。
まぁしょうがないけどねーーーあせる






にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ