お灸 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

今日から家でもお灸をすることに。
昨日、鍼灸院でお灸をする場所にマークをしてもらい、お灸も買ってきた。

今はうちには喫煙者が一人もいないので、ライターあったっけなー?と探す。
以前、隠れて吸っていた時に隠していた場所にあったあった

お風呂から上がって暖まってたところでやりたかったけどぶー太がいると危ないので、まず彼を寝かしつけてから。
今日は一日お友達のところで遊んでいたので、直ぐに寝てくれてラッキー。

部屋を暖めてお灸をするところをチェックしてみると、どこも際どい所にツボがあるらしく、ちょっとめくったくらいじゃダメ。
結局すっぽんぽんに近いくらい脱がないとお灸が出来ないのよね

まずは下半身から。
お灸に火をつけるともぐさのいい匂いがぁ~~~

一瞬でぶー太がお腹にいる時の夏にタイムスリップ
その時の気持ちとか辛さとか嬉しさとか生まれてくる事への期待とか、ほんといろんな気持ちが入り交じってたような気がする。
ちょうど主人が帰ってきていたので、届かない背中や腰にお灸をしてもらった。

で、全て終わって着替えたらやっぱり冷えてる~~~
すげーーー寒いんですけど

お灸やっている意味あんのかな?
今度、行った時に聞いてみよう







  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ