京都府・向日市

 

ふれあいを通じて自分も子供も

大切にできるママに。

 

ベビーマッサージ教室“ちいさなたね”

ベビーマッサージ講師&臨床心理士

なだとも ちひろです。

 

 

 

 

************************

3月に入ると、売り切れ続出⁉

アレの準備、済んでますか?

********************⁡****

 

 

明日から…なんと3月に突入!

 

 

 

 

…え、早くない??

ついこの間までお正月でしたよね?

(そんなワケない)

 

 

 

 

年々、時の流れについていけません…。

1日が48時間だったらいいのにって

本気で毎日思っていますw

 

 

 

3月といえば、

卒園・卒業シーズンですね。

 

 

 

 

我が家の年長娘も

あと3週間弱で、

幼稚園を卒園します。

 

image

 

娘いわく、今日から

卒園式の練習が始まったらしいのですが

 

 

”お母さんたちが泣いちゃうから、

おうたの練習は家では禁止♡”

 

って言われたそうで。

 

 

 

 

その話を聞いただけで…

母はすでに泣く準備万端です(涙)

 

 

 

 

そんなわけで(どんなわけだ)

私の気持ちは今、

卒園の寂しさでいっぱいなんですが…

 

 

 

そうも言ってられない事態が‼

 

 

 

 

幼稚園を卒園するということは、

次は小学校に入学するわけで。

それなのに、それなのに…

何も、終わっていないんです。

 

 

 

入学準備が‼

 

image

 

 

幼稚園の時もびっくりしましたが

(なにせ初体験だったので…)

入園・入学準備って、大変ですよね。

 

 

 

なにしろ、用意するものが多い。

 

 

 

 

そして、色や柄が指定されていたり

大きさ指定なのにサイズがお店に売っていなくて

泣く泣く作る羽目になったり…。

 

 

 

 

でも、何よりも大変だったこと。

 

 

 

それは…

持ち物の名前つけ!

 

 

 

 

先生たちのことを考えたら

必要なこととわかっていても、

これが本当にメンドクサイ。。

 

 

image

 

 

1つ1つに手書きで名前書いていたら、

とてもじゃないけど、日が暮れちゃう。

そんな時の救世主といえば…

 

 

 

お名前シール&スタンプ♡

 

 

 

名前つけを楽にする

つよーい味方です♪

楽天などのショッピングサイトなら

どこでも売っていてとっても便利だし

納期もはやーい♡

 

 

 

でも、実は落とし穴があるんです。

 

 

 

 

この、お名前シール&スタンプ…

3月に入ると、一気に売り切れます‼

仮に売り切れにはなってなくても、

納期が通常の倍くらい延びる。

 

 

image

 

 

 

だから、のんびーりしていると、

準備に間に合わなくなっちゃうんです!

 

 

 

 

これから入園・入学準備にとりかかる皆さん、

お名前シール&スタンプの準備はお早めに♡

我が家も、早速追加注文しました♪

 

 

 

 

このブログでは、子育てに役立つ情報を随時更新しています♪

あわせて見ていただけると嬉しいです。

最近の人気記事はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の長女は、

4月から小学生なので鉛筆が必要なんですが、

鉛筆にもお名前つけがいるんですよね。

 

 

 

 

シール貼ってもすぐに取れそうだな…と

思いながら楽天を見ていたら、

なんと最初からお名前を彫ってある鉛筆

というのが売っているのを発見♪

 

image

 

 

早速注文しちゃいました♡

手間を省きたいお母さんにおすすめです!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。