着こなしポイント 骨格ナチュラルタイプ | とも*顔タイプ診断•骨格診断・パーソナルカラー診断

とも*顔タイプ診断•骨格診断・パーソナルカラー診断

自分に似合うものが分かるとおしゃれの幅が広がります✳︎

・顔タイプ診断
・骨格診断
・パーソナルカラー診断

診断で分かる3つの似合う軸を元に自分だけおしゃれのレシピを作りましょう!!
✳︎東京都で活動中✳︎

皆さまこんにちは*
 
とも(tomo)です。
 
ブログをお読みいただきありがとうございます✳︎
 
 
おしゃれしたいけど
 
・自分に似合うものが分からない
・買い物で失敗ばかり
・いつも似たようなファッションになってしまう
 
というおしゃれ初心者さんぽってり苺
 
まずは自分に似合うものを見つけてみませんか??
 
 
星顔タイプ診断
星パーソナルカラー診断
星骨格診断
 
3つの診断であなたに【似合う軸】がわかります。
 
好きだけどなんか似合わない気がする…という場合は
【似合う軸】と【好き】
がずれてしまっているのかも。
 
 
似合うものを知ることが
 
・なりたいイメージ
・ライフスタイル
・好きなファッション
 
など
理想の自分に近づく近道ふんわり風船ハート
 
 
にあうもの探しができる
 
おしゃれ初心者さんのためのサロン potoe
 
ぜひ遊びに来てくださいチューリップ
 
 
 
 
 
 
着こなしPOINT 骨格ナチュラル
 
 
骨格診断 3タイプについてはこちら→

 
骨格ナチュラル


 
 
骨格ナチュラルさんの特徴は
 
リボン体がやや平面的
リボン骨太で骨格や関節がしっかりしてる
リボン鎖骨が太く長い
リボン肩幅が広いため上重心
 
 
 
肉感をあまり感じないフレーム感のある体型のナチュラルさんキラキラ

イラスト右が骨格ナチュラルさんの特徴です。
 
 


 
 
そんな骨格ナチュラルさんの着こなしPOINT
 
重要なのは
 
1.襟元
 
2.重心
 
3.フィット感
 
の3つ‼️
 
この3つのポイントを抑えることでスタイルアップして見えちゃいます♪
 
 
 
1.襟元
 
→大きく開かないもの、立体的なもの
 
鎖骨が太くしっかりとしているので、VネックやUネック、ボートネックなどでも深く広く開きすぎているものは苦手です。
オフタートルなどの立体感のあるデザインのものやクルーネック、開きが浅めであればVネック・Uネックも◎
 

 
 
2.重心
 
→ローウエスト、重心を下げる
 
重心をさげてあげることで、肩幅の広さや腕の長さが目立ちにくくなります。

無理にウエストマークをすることはないですが、ローウエストもしくはウエスト周りがあまりピタッとしていないデザインのものがおすすめ。
重心が上に詰まってしまわないように気をつけてくださいキラキラ
 
 


 
3.フィット感
 
→ゆったりとしたシルエット
 
 
関節が大きくしっかりとした骨格なので、それをカバーしてくれるゆったりとしたシルエットが女性らしく、スタイルよく見えます。
フィットしたシルエットのものは骨感が目立ってしまうので、ボリュームをプラスしてあげるのがおすすめです。


 
 
骨格ナチュラルさんはラフなアイテムやルーズさを取り入れた足し算のスタイリングがおすすめ。
 

オーバーサイズのものや長めの丈のものなど、コーディネートのどこかにボリューム感をプラスして骨感をカバーしましょうブルーハーツ
 
今はカジュアルファッションが流行なので、シルエットはゆるっとしたナチュラルさん向けのものがとても多く選びやすいかと思いますキラキラ

 


 
骨格ナチュラルさんは
 
ラフさを意識
 
したコーディネートがおすすめですキラキラ
 
 
アイテム選びの参考にしてください。
 
 
 
3つのポイントを抑えた着こなし方で
スタイルアップしちゃいましょう‼️
 
 
 
次回は肌の質感による似合う素材についてですキラキラ
 
 

 下矢印ご予約下矢印
 

 
◎potoeの予約◎
 
現在HP作成中につき当サロンの予約は
@コスメサロンorブログのメッセージフォームから受付中です◎
 
 
顔タイプ診断単品は現在ブログからのお申し込みのみ受付中ですニコニコ
 
 
 
 
ダウンオンラインで簡単に予約できますダウン
 
 
 

 ダウン顔タイプ診断単品やその他もメニューもokダウン

 

 
 
・顔タイプ診断 
・骨格診断 
・パーソナルカラー診断 
・一番人気!トータル診断 
 
 
 
下矢印お問い合わせ下矢印