今日はお伝えしたい事を

始めに伝えてしまいますね。



嫌な事から抜け出すためには、

【学ぶ】

ことが大切です。





知る→やる→できる→わかる



この流れがないと人は変われません。




どれだけ時間がかかるのかも人それぞれです。

数週間〜数ヶ月、または何年とかかる人もいます。



でも、


知る


と、必ず意識レベルは上がっています。





Q.なぜ学び意識を変えないと抜け出せないのでしょうか?


A.今の自分の考えでどうにもならなかったから。



手段は何通りもありますよね。

・改善しようと話をした。
・何も行動出来なかった。したくなかった。
・変わるのを待ってた。

色々な方がいると思います。
ほんの一例ですが、
私はどれも経験済みです。



・話をした。→話の仕方や場所、タイミングが悪かったかもしれない。
・行動しなかった。→このままでいいと妥協した、嫌で愚痴を言うだけ。
・変わるのを待ってた。→人任せ、どんどん悪くなる場合だってある。


何がよくて、何が悪いわけではないですが、

この悩みも結果も、

【全て自分が選んだ事】です。






よね^^


何かの誰かのせいではないんです。




だから、

【どうにか出来るのは

       自分だけ】



誰かが助けてくれる

魔法のように何かが変わる

自分の気持ちは言わなくても察してもらえる

これだけしたんだから〇〇してくれる



なんて事は起きません!




だから、嫌な出来事は
全部チャーンス✨✨なのです!


学んで知識を増やして、
レベルアップしちゃいましょう!



こちらの記事でも似たような話をしています。
まだの方は良かったら読んでください♪


現在告知中のイベントです🔈