「意識レベルを下げないの」


これは私が昔スピの先生から

アドバイスされていた事です。


言われていた時は既にスピリチュアルを学び始めていた頃ですが、なかなか普段社会生活をしていてこんな風に言葉で言われる事は少ないかもしれませんね。



学んでいたとはいえ、まだまだの頃、

自分との向き合い方が弱かったんです。


場の空気感や人の感情に敏感な私は、

相手が望む事がわかってしまうし、

欲しい言葉を与えてしまう。



これが相手の力を奪う、という事に

気づいていなかったんです。


かなりの受容型人間でした。




〝環境や人に左右される〟


これは誰でも起こりうる事ですし、

決してダメな事ではないです。

必要な場面もあります。



ただやりすぎたら物事は不安定になる。

マイナスな事が出てきます。



・雑に扱われる

・何言っても大丈夫だと思われる

・利用できるとこだけやってもらおう扱い

・バカにされる

・常に下に見られる

・嫌味は当たり前

・謝罪はされない


という事が起こってきたんですね。


まだ若かった私は、

人が上記のように変化した時、


「この人はこういう人なんだな」

「あっこの人も結局はそうなんだ」


という判断に使っていた時もありました。

(自分ですが、嫌な感じです…幼かった)


だって変わらないでいてくれる人は

変わらないですから。



でも学んで来て思うのは、

〝相手に横柄な態度を取らせたのも私〟

見下した扱いをしてもいいと思わせたのも

自分なんです。


そこに他者からこう思われたいから。


という自分のエゴもあったんでしょう。




相手と意識レベルが同じだから、

相手の態度や発言が気になるんです。



だったら自分が学んで知識を持ち、

怖がらずに思考を変える事。


そしたら意識レベルが上がります。




ということは…、


嫌な事があった時は、

成長のチャンス!!!

ってことです。



人は変わる事が苦手です。

なぜなら怖いから。


だから、

気づかないように、

知られないように、

変わらないように、

アレやこれやと事件を起こしていきます。


だから、今のままじゃ嫌だな、

何か変だな、変わりたいな、

と思っているなら、

それは未来からのメッセージです!


誰かに話を聞いてもらいましょ。



私にもお話聞かせてください。

潜在意識にアクセスしながら、

あなたの要らない思考を見つけていきます。


この機会に是非いらしてください!