「トモチンのトラウトBBQカップ~スプーンで釣っちゃう?それとも食べちゃう?~vol.3」 | peach姫の秘め事★

「トモチンのトラウトBBQカップ~スプーンで釣っちゃう?それとも食べちゃう?~vol.3」

早いもので、もう3回目となる、「トモチンのトラウトBBQカップ~スプーンで釣っちゃう?それとも食べちゃう?~」を千早川マス釣り場にて開催してきました!

 

 

くじ引きでまずは場所決め。

 

普段は船釣りの方も、

 

イカ釣りに命かけてる方も、

女性の方も、

ご家族の方も、

みんなでワイワイ♪

いいお天気だったし、桜も残っていたりと釣り日和。

 

ルアーしばりの釣果で、3匹の合計重量を競うのですが、キープは5匹のみ。しかも、その5匹は入れ替えができないというルール。

それがまた面白く、開始早々釣れたとしても、その後釣れるか分からないという不安から、小さいサイズでもキープする人、しない人と性格が出ちゃう!

え!?私ですか?

サイズ気にせず、釣れないかもしれないから弱気でキープ!!!!

 

大きなニジマスが釣れるも、すでに5匹キープしてて、泣く泣くリリースという方が数人いたり、サイズ狙いしすぎて、5匹キープできなかったりと心理戦が熱い♪

 

 

当日は、スプーンメーカー(B-HOUSE)の社長さんが来てくださっての、販売やご指導もしていただけました!

 

何色のどの重さのスプーンを買おうか悩んじゃう!
スプーンはあればあるほど、色々バリエーション変えて狙えるしっ。

午前中、釣りを楽しんだ後は、計量タイム。
みなさんの結果はいかに!

 

みんなのマドンナ永田まりさんや、藤川球児パパも♪

 

そして、恒例のバーベキュー。

 

まずは、釣ったニジマスを焼いて食べます。

 

新鮮だし、何よりみんなで食べるのは本当に美味しいハート

みんないい顔!

小さいお子様も、自分で釣った魚を美味しそうに食べてました♪

魚からの肉!!!!!!!!

 

 

肉焼き部隊の皆様もありがとうございました!

もちよりのカレーや、サラダを食べたり。

高級お肉も焼いてくれたり。

魚好きの肉食系の集いですにゃ。

 

ドキドキの結果発表!

優勝は、40cmオーバーの大きなイワナを釣られた新谷さん(ストリームトレイル)。

お見事でした!!

 

2位は、ルアーが初めての材井さん。

 

3位は自作ルアー(貴田ネード)で挑戦された貴田さん。

 

早がけ賞は、「みんなに早い男」と呼ばれ何か違うエロい響きになってました山口さん!

 

そこからは、もちより景品会。

私は、永田まりさんプロデュースの蛸墨族をゲット!

次回のタコ釣り大会に使えるので嬉しい♪

 

ジャンケン大会では、トラウト用のタックルが当たった小さな女の子の笑顔が印象的でした。

 

 

いつもこの大会は、参加費の一部を、熊本地震の義援金にさせていただいております。

大好きな釣りを通じて微力でも何か出来るって嬉しい!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!1

次回は秋ですよ!!