こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



ほぼ一週間ぶりのブログで失礼いたしますあんぐりハッ



ここ最近は帰省先の地元から関東に帰ってきたのですが、
珍しくホームシックになっていましたアセアセ



今は寂しさと向き合いつつ笑、
時が解決するのを待とうと思います泣き笑い



   





突然ですが、美容室に行くのはお好きですか?



私は正直なところあまり好き(得意)ではなくて

半年に一回位のペースで行っています昇天
(完全に自分が悪い理由のみおいで)


美容室が得意ではない理由はこんな感じです
汗

前髪をガバっとあげられた、
ありのままの自分の顔を直視するのがつらい

美容師さんに要らぬ気を遣ってしまう
話しかけてくださるのはとても嬉しいのですが、
コミュ症な私は実のある返答をしなきゃと考えすぎる余り、
むしろ的外れなことを言ってしまい、
シャンプーやブローの時間に自分の返答を思い出して自己嫌悪に陥る。
等々、求められていない気を遣って疲れてしまいます。笑



だからこそ、自分にとってしっくりくる
相性の良い美容室を見つけるまでに時間が掛かってしまい、
引っ越す度に美容室探しが難航しています泣



なので今は一周回って地元の美容室に行くことにしましたびっくりマーク




地元には年末/お正月・GW・お盆の年3回帰省することを考えたら、
ズボラな私にとってはちょうどいいペースなのと
定期的に帰省するきっかけの一つにもなるなぁと🤔



話が逸れてしまいましたが、
そんなこんなでつい先日地元の美容室に行って
プチ髪質改善を受けてきましたキラキラ



髪質改善といえば、
SNSでよく見る艶っツヤの髪をクシでパラパラ〜と撫でる様子を思い浮かべるのですが笑

価格や自分の髪質を踏まえて
簡易版のプチ髪質改善をしていただきました飛び出すハート



私が試したのは『ヘアストリーム』というトリートメントで、

ダメージヘアがハリ・コシ・ツヤのある髪に改善されたり、
くせ毛もサラサラの自然なストレートヘアになるようですラブラブ



シャンプーの後に液剤を付けて数十分放置するだけなので、
あまり待ち時間も苦になりません美容院



仕上がりはこちら💁🏻‍♀️


美容室では写真を撮っていただく勇気がなく...
味気のない外での撮影ですみませんもやもや



熱を加えることで更にツヤが出るとのことで
ストレートアイロンをかけると
よりサラッサラになります鏡



忖度なしの感想としては、
自分史上一番髪の毛がツヤツヤになり
触り心地もなめらかなので毎日お風呂上がりに髪を乾かすのが楽しくなりましたラブ



私がお世話になった美容室では、
プチ髪質改善ということで約3,500円で施術を受けることができ、
コスパも良く感じました拍手キラキラ



また髪を伸ばしてお盆頃にもう一度やってみようかな〜と考えていますハサミドライヤー
(久しぶりにショートにも挑戦したい目がハート)



もちろんホームケアにも力を入れないと効果がなくなってしまうので、
今はこちらのシャンプーとトリートメントを使ってヘアケアを楽しんでいます炎



気軽に買えるお値段ではないのですが、
ヘアカットは半年に一回でヘアカラーやパーマ等もしない分、
ここはお金をかけてもいいのかなぁと思い...くちびる
(定期的に美容室に行く方がいい気もしますが笑)



他にも独自のヘアケアはこちらダウン


せめて後ろ姿美人を目指してがんばりますひらめきチョキ




   




今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕



花tomochicoくまクッキー