こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー
 
 
 
明日の朝は都内でも積雪が予報されていますね☃️
 
私は明日都内に遊びに行く予定だったので
交通機関がどうなるか心配です悲しい
 
皆様足元に気をつけて過ごしましょうキラキラ
 
 

 

 

 

いきなりですが、私は長年黒髪を貫いていますイエローハーツ

 

その理由は顔が地味なのもあって笑、

明るい髪色が似合わないのと

美容室で髪を染めるのが苦手で...爆笑

 

黒髪の自分が一番しっくりきています気づき

 

 

でも黒髪ってちゃんとケアしないと綺麗な状態をキープできないですよねアセアセ

 

 

私の髪が綺麗かどうかは怪しいのですが、

今回はヘアケアアイテムを一方的にご紹介します笑

 


   



 ④はフタがなくてお恥ずかしい...笑



 エッセンシャルザビューティ

髪のキメ美容ウォータートリートメント

〜ナチュラルモイスト〜

 


 

ずっと気になっていたので、つい最近買ってみました拍手

 

水のようにサラサラとしたテクスチャーなので、

ほんとに髪が潤うのかなと半信半疑でしたダッシュ

 

ですが、乾かした後は髪がしっとり&毛先もつるんとしましたキラキラ

 

何よりもベタベタしないので、

使用した後の手も洗いやすく残りにくいです!!

(個人的に手を洗っても洗ってもぬるぬるする商品のが苦手)

 

 2タイプあり、

私はナチュラルモイストを選びました飛び出すハート

商品紹介ページより引用

 



 

②ハニーロア ロアリブ

ミルクコーター ホワイトフォグ

 



こちらは退職時にいただいたものなのですが、

 

HONEY ROA改め、

ROAlivというブランド名に生まれ変わったようでびっくりしましたびっくりマーク

 

 

こちらのアイテムは②の後に、

更に乾燥を防ぐために使っていますキラキラ

 

ミルクタイプなのでさらに保湿でき、

爽やかな香りに癒されますグリーンハーツ


 


③リファ ロックオイル

 


 

皆様ご存知の定番アイテムですよねOK

 

私はパッケージがリニューアルされる前のものを使っていますびっくりマーク

 

こちらを使うとカールが取れにくいですお願い

 

 


④ケラスターゼ 洗い流さないトリートメント

 ユイル クロノロジストR

 


 

一番お気に入りのアイテムですハート

 

お値段は少々張りますが、

オイルの伸びもよく、コスパが良いです目がハート

 

香りも続くので香水の変わりとしても使っています香水




   



メイクやネイルは苦手な私なんですが、
ヘアケアには力を入れていきたいですチューピンクハート


髪質改善も気になっているので、
やってみた際にはご報告しますねドライヤー




今回も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕



寒くなってきたのであったかくして眠りにつきましょお茶




花tomochicoくまクッキー