こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今日は風が強かったですねダッシュ

相変わらず花粉症の症状がひどく🤧
今週で薬もなくなってしまうので、また病院いかなきゃですびっくりマーク
(耳鼻科はいつも混んでますよね、、
待つのは平気な方ですが、3時間待ちの方も普通にいてびっくりしました無気力)



さて、以前ラルフローレンのファミリーセールで池袋のサンシャインシティに行ったのですが、

その時に久しぶりに外でカレーを食べました飛び出すハート



トプカ@池袋サンシャインシティ店



トプカ 池袋サンシャインシティ店



お恥ずかしながら知らなかったのですが、

神田に本店があり

本店は食べログの百名店に入っていますキラキラ




お伺いしたのは17時頃だったので

他のお客様はおらず

すぐに入れましたOK



事前にレジで先に注文&お支払いを済ませて

今回頼んだのはこちら💁🏻‍♀️




*バターチキンカリー+チーズナン🫓

(追加料金でライスからナンに変更できます!

ナンにしてもミニライスは付いてくるという泣き笑い)

財布¥1,350+チーズナンに変更 ¥370

*キマカリー 財布¥1,200



バターチキンカリーは

お子様も食べれるくらい甘く、

最初はびっくりしましたびっくり


でもクドい甘さではなく、

野菜の甘みを感じて...キラキラ


且つ深みもあって

スプーンが止まりませんおいで



チーズナンは

モチモチしててチーズの甘みがクセになり

気付いたら完食してました目がハート


これはおすすめですブルーハーツ



メモ



キマカリーは

個人的に結構辛かったです炎


ですが

パクチーが入っていて

独特の風味がすごくアクセントになり、


ヒーヒー言いながらも

食べすすめていました気づき




写真にはありませんが

ラッシーも欠かさずに飲みましたイエローハーツ

(ラッシーにハズレなしグッ)




後で食べログを見てみたところ、

トプカさんは欧風カリーが有名なようでニコニコ


是非神田本店で頼んでみようと思いますびっくりマーク




   




カレーって定期的に食べたくなりますが、

家で作ると食べきれずに

ひたすらカレーが続きますよね笑



個人的に外で食べるカレーは何だか特別で

贅沢な気持ちになりますチュー



東京にはおいしそうなカレー屋さんが多いので

開拓できたらいいなぁ...🍛




今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー