鍾乳洞鍾乳洞 | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。

変な乗り物が好きである。

どれくらい好きかというと、

遊園地にあるパンダの乗り物には必ず乗ってしまうくらい好きである。


これまでも、『ガッタンゴー』というレールバイクに乗りに行ったり、

通天閣でスライダーをしに行ったり

変な乗り物に日夜挑み続けている。


最近Instagramでトロッコで行ける鍾乳洞があると知り



3時間半かけてやってきました奈良県。






突然道中に現れたおしゃれ施設

『KITO FOREST MARKET SHIMOICHI』





小学校を改築して作られたらしい。

寄ってみよう。




地元食材がたくさん。お土産もここで買える。



ちょうどカフェが開いたからここでランチ。





ジェノベーゼとしらすのピザ。

ピザがおいしすぎてびっくり。




天川村中の町到着。

Instagram効果なのか、ものすごい人。

道は狭いし車は多いし、駐車するのも一苦労。




お目当てのトロッコ乗り場へ。




すごい人…

何度も来たことのある地元の人が

『こんなに混んでるの初めて』

と驚いていた。

30分くらい並ぶ。




きたー!トロッコ!

これに乗って上にある鍾乳洞へむかう。




ゲートが開いたまま出発。

運転手が客に向かって『閉めといて〜』

このB級スポット感がたまらない。

そしてなかなかの傾斜。




トロッコ終点。夏らしい風景。




面不動鍾乳洞入り口。

もう涼しい。夏にうってつけ!








湿度100パーセントだけどとにかく快適。

寒いくらいだった。





川へ降りて遊んで



ソフトクリーム食べて

次々やりたいことを叶えて行く。

最後にもう1箇所、乗り物に乗って行ける鍾乳洞へ。




2箇所目、五代松鍾乳洞。

面不動鍾乳洞から5分で行ける。

なんとこのトロッコ?は2時間待ちだった。

仕方ない、残念だけど自力で登ろう。




『あれ?ここ知ってるかも…』

既視感のある感じの森。


そうだ!DA PUMPのifのPVだ!!

口ずさみながら登る。




こっちの鍾乳洞は本格派。

ヘルメットを被ってガイドさんが付き添ってくれる。






アドベンチャー感の強い鍾乳洞だった。




いいなぁ。乗りたかったなぁ。


これからも変な乗り物を探そう。

猛暑の夏、鍾乳洞は大いにあり!