初雪とシエルブリエの色変わり(加筆) | tomoの雑記帳 

tomoの雑記帳 

ご訪問ありがとうございます
重い障がいがある娘を介護しながらガーデニングを楽しんでます。娘の体調管理優先で更新が空きます。
吉川晃司さんのファンでたまのライブ行くのが楽しみ
アメンバーはフォロワーさんとコメント交流のある方のみ
無言フォロー失礼します


昨夜投稿したはずが

下書きに入っていて💦

文章と写真を加えて更新しました


すでに読んでいただいた方

ありがとうございます


今日は思い切り寝坊

早起きの旦那は風邪気味なので

珍しく寝坊


昨日は午後から天気が大荒れ

お昼前に市の気象情報配信メールで

強風注意報が届きました


15時過ぎの空

鉛色の雲に覆われて

風が冷たくて

その後雪混じりの

にわか雨が降りました



にわか雨はすぐに止み

その後強風がゴーゴーとうなり

ベランダの鉢植えを見に行ったら

棚台のクロードモネが下に置いてる

カチューシャの上に落ちてた😱

モネの鉢を起こしたら

カチューシャの枝が折れました

あー注意報が出ていたので悔しい😅

夕方に今度雪が降って

道路が白く覆われました

 

痛々しいカチューシャ💦




ベランダのシエルブリエ

月曜日はブルー系の花色



昨日はピンク系🩷


別人…いや別のシエルブリエに変身

一粒で2度美味しい😋

素敵なパンジーだとしみじみ思います



個性的で鮮やか

タイガーアイ


今冬の寄せ植え(骨折する前に作りました)

カルーナと葉牡丹

ビオラは身元園芸さんのハニーミント

ようやく花数が増えました



さぶくても頑張ってる

カリブラコア


ちび苗を剪定




寒さが進んでますます艶やかな色の

フリズルシズル



最後に

旦那に包帯を巻き方が

進化してます


ありがとう!




ギプスのおかげで

指が動いても痛みはないです

頑張ろう♪






読んでいただきありがとうございます