清々しく晴れ渡った秋空の中、本日のテーマ

「横溝屋敷へGOビックリマーク

いつものトレッサコミュニティハウスを離れて、皆で横溝屋敷までテクテク歩いて行ってきましたラブラブ

入り口を目にしたときからすでにそこは異次元のようですラブ
幹線道路が近いのに、ここはもう紅葉ふるさとイチョウ

まずはお屋敷の周りをお散歩走る人
手入れの行き届いた花々や木々は、いつの季節も楽しみがありそうラブラブ

どんぐりや松ぼっくり拾いもしましたくるくる
スタッフお手製のBagにいっぱい詰め込んで楽しむ姿が見られましたラブラブ

模造紙に カットしたモミジやイチョウと一緒にペタペタはってみたりもしましたキラキラ

完成品は写真をみてくださいねチョキ

紙コップロケットも作って飛ばしましたよ🚀
時折風が強く吹いて、飛ばすのにコツが要り、難しかったのですが、うまく風に乗るとカッコよく飛んでくれて、思わず歓声も爆笑

そんなこんなで盛りだくさんの日でした😊🙌

最後は自由解散でしたので残ってお屋敷を見学していく親子さんやお庭で過ごす親子さんもいらしたみたいです!!

是非また違う季節に寄りたいですねハート

そうそう
前回のお芋掘り
お芋で何作った!?
アンケートありがとうございますラブ

結果は

お芋ご飯…6
味噌汁…6
焼き芋…5
ふかし芋…4
てんぷら…2
スイートポテト…2
鬼まんじゅう…2
ケーキ…2
レモン煮…1
スティックフライ…1
さつま芋とりんご煮…1
大学芋…1

でしたおねがい

順延で行きたくても都合がつかなかった親子さん
ごめんなさい🙏

次回は11月27日(土)、菊名地区センター レクホールで親子でムーブメントをしますクラッカー
パパさん、きょうだいさんご一緒に楽しみましょうね音譜

法人HPはこちら