期末テストと脱毛 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

ようやく期末テストが終わるおねがい私の平穏な生活がかえってくるのだグッ別に一緒に勉強するわけでもないが、YouTubeやってるんじゃないか?と思うだけでイライラする。しかし私立中高一貫校、期末テスト終了と共にほとんど学校もなく、冬休みみたいなものですよねびっくり


この前、同じ電車に幼稚園の時から知ってる子が乗ってた。ママとはしょっちゅう会っているし、夏には息子と同じ習い事発表会で会っているからすぐにわかったラブラブでも女子はどんどん可愛くなるー。髪も結いて制服着ているだけなのに、若さのオーラ全開なの爆笑かわいいっ。


しかしハッイマドキ電車の中でスマホを見ていないなぜだ?忘れたのか?ただ座ってボーっと広告を見てた。電車の中の老若男女、スマホを出していない人の方が少ない今もやもや。そこですぐに友達にLINEで聞いてみた←私も相当暇だね。


返事は、、、『スマホはロックされているんだよ』と。ロック?なんだろう、それ???そのままバタバタして追及していないが、その機能を学んだら息子のスマホに設定してやりたい。


ところでチーン中高生の親御さま方。お子さんは脱毛したいと言っていませんか?我が家の中2男子、すね毛を脱毛したいと申しております笑い泣きその前に毎朝洗顔フォームで顔を洗えゲラゲラ雷と言ってやりました。どうやらクラスの男子が脱毛しているらしいアセアセ体育の時のすね毛が恥ずかしい、、、って。


平均点以下の国語テストの点数は恥ずかしくなくて、すね毛が恥ずかしいって、親としてはどう理解したら良いのでしょうかネ真顔


もみの木が入っている花束をもらいました。後ろのカーテンの柄がうるさいけど、クリスマス気分になりましたクリスマスツリー急に寒くなったから、年末感もすごい、、、サンタ


受験生のママさん達、まだまだ気持ちが張り詰めてると思います。2年前の事を思い出すだけで切ない。最後まで諦めないで頑張って