いざ予備校へ! | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

緊急事態宣言が解除された今、皆さんのお子様はお疲れではないですか?キョロキョロ我が家の息子は、かなり疲れてマス。


理由は

①時差登校が終わり早起き②40分授業が通常通りに戻った(←授業時間が長くなった)③部活がある④帰る時間が遅くなる


上記に加え、通常に戻ったために平日にゲームの時間がない←これが1番の痛手ゲラゲラ


そんなわけで疲れ気味の息子。朝は一段と起きない、機嫌が悪いムキーッそれを見ている夫は『オレが中学の時は運動部でヘトヘトの後、塾にも行ってたし習い事のピアノの練習だってしていたのに、何でそんなに疲れるんだ?』といつものセリフ。大昔の自分と比べてもねアセアセ


さて、タイトルの予備校キラキラワタクシが行って参りましたラブラブ人生初の予備校の建物!とにかく綺麗〜。こんな都会のビルに寮まで入っているなんて、恵まれた浪人生だわー。


息子は今日が英検だった。母は某予備校で『リーディングスキルテストRST』受験。以前ブロ友さんが親子でテストを受けていたのに憧れたので、我が家も真似しててへぺろ


RSTは国語が苦手な息子(文章を正確に読めない)に受けさせたかったけど、全く興味を示さないので私がまず受験星


テストの特徴↓(RSTホームページより)



ご興味ある方は是非こちらを↓

設問の特徴と例題 - 教育のための科学研究所教育のための科学研究所(S4E)は、特に次世代を担う子どもたちの読解力を高め、日本の教育の質的向上に取り組むため、知識基盤社会における核心的な学力である「読解力」を科学的に診断するリーディングスキルテスト(RST)の開発・提供・結果分析を行っています。リンクwww.s4e.jp


しかしえーん結構難しかった!

時間にしたらたったの50分だけど、集中しながらアドレナリン全開な私。ものすっごく楽しかったので、次回2月もまた受験しよ〜と思ってますOKタブレットでのテストなので、簡易結果もすぐに見られたキラキラしかしあまりの結果の悪さにボーゼンとしたものの、あのアドレナリンよもう一度、、、爆笑


とても良かったので息子にも勧めているけど、嫌そうだなー。遠いしチーン



↑ あまりの綺麗さに写真撮りましたグッ

左の写真はビル最上階のカフェテリアカレー

大笑いしたのが、、、右下の予備校特製トイレットペーパー真顔


しかし都会は人が多いガーンアセアセ