疲れたなぁ、、人付き合いで | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

最近親しくなったYさん。今までに出会った事のないタイプで非常に疲れるショボーンママ友なら合わないタイプとわかったら、近づく前にさっさと別れるが、学校役員絡みじゃどうしても逃れられないえーん


まあ期間限定の付き合いだと割り切って、大人らしく付き合うしかないグーどんなに行き当たりばったりでも、どんなに急に仕事を振られても、意見がコロコロ変わっても、嫌な思いをさせられても、その人はそういう人だと思って割り切るしかない。これも人生修行なのだ炎


同じ立場の友達は(←同じタイプのママ友達)同じ目に遭っても、無理して笑顔で盛り上がれていたもやもや私は笑顔どころか相槌さえも面倒だった。私も愛想笑いくらいした方が女性しかいないグループでは上手くいく事はわかっていたが、Yさんと話せば話すほど、口角さえ上げられず、目さえも笑えずに終わった。この人と友達でなくて良かったとつくづく思うガーンしかしまだ付き合わなければならないムカムカ


私の仕事は一匹狼系だから、久しく人付き合いで嫌な思いはしていなかったが、この年になったらある程度、自分の能力内の仕事をして欲しいよドクロ


私は人が好き。いろんなタイプの人と知り会えるのもこんな性格があっての事だ。人と自分との違いを楽しもうと思うグッ


20代の頃からいろんなタイプの人に会い、その度に「こんな人がいたリスト」を頭の中に作ってきたが、何年経っても「こんな人がいたんだうずまき」と思う人ばかり。それだけ皆んな個性があると言うことなんだろうね。人から見たら私もきっと「こんな人いたんだ!」と驚かれているのかもしれないしね真顔


しかし今日は一段と暑いし疲れた。

長い髪も切りたくなる暑さだったハサミクシ