テスト終了後の息子 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

中学校の視力検査で、ランクCという手紙をもらった息子。ランクCはメガネにするかしないかのギリギリらしい(0.3〜0.8までというアバウトな検査結果もやもや)しかし片目は「1.2」だったびっくり


眼科はいつも混んでるし、部活の後だと間に合わないし、、、と先延ばしにしていたが、ようやく受診キョロキョロ診察前の視力検査でも「1.2と0.8、両目で1.2」乙女のトキメキそれだけ見えていてもメガネがいるの??と思ったが、息子はついにメガネ令が出ると怯えてたゲラゲラスマホばっかり見てるからだよ、ザマーミロハッ


メガネが嫌なようで、片目だけコンタクトにして欲しいと弱気になっていたが、ロクに顔も洗わないくせになーにがコンタクトだムカムカ


ところが医師の診断は「あ、これは乱視が強くなってるだけで、遠くはしっかり見えているからメガネ無しで大丈夫グッ」との事。予約していたにも関わらず1時間半も待たされ、診察は30秒で終了タラーメガネにしないで済んだのだから、まあいーか。


その後、ファミレスでお昼を食べるつもりでいたが、まさかの激混み!!お腹ぺこぺこだから何でもいーや!と思って入った山形ラーメン屋まで激混みガーン店に入っちゃったからしばし待つ。この暑い中、絶対に家では作りたくないものの1つ→ラーメンラーメ


それにしても、成長期並みにお腹が空く私。ブログを書きながらもお腹空いたなーと思っております。お腹が空いてからようやく脂肪が燃え始めるらしいけど、それも辛い。


息子からは「食べた分だけ動けば良いんでしょっっ?別にいつ何を食べたっていーじゃんてへぺろ」と代謝が良いから言えるセリフを。


ごもっともだよ、息子。動けば良いんだ、動けば。すっかり怠けていた筋トレを今日からリスタートグッ早くも筋肉痛。しかし目標がないな〜世の中美味しいモノが溢れ過ぎで、心底困る。困っている方、励まし合いたいデス。


さて本日、驚いた事がある。


テスト終了後、毎日友達とオンラインゲームで盛り上がってる息子。今日はやらないのか?と思っていたら、「友達が、今日は勉強が終わるまでゲーム出来ないって言ってきたから、オレもやるハッ」と。


ほぉ〜真顔


テストが終わったばかりなのに、もう勉強している友達にも驚いたが、それを聞いてちっちゃく闘志を燃やし数学を始めた息子にもかなりビックリポーン。いつもは大騒ぎしているオンラインゲームが鬱陶しかったけれども、友達の影響って大きいんだワ!!と思った瞬間でした真顔