父の日と物欲が溢れ出る私 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

今日は父の日。毎年の事だけれど母の日に比べると父の日はイベント感がゼロ雷昨日久しぶりにロフトに行き、父の日用カードを探すものの、ほとんどナシびっくりなぜか母の日カードが未だに売っていたけれどもロフトさんのミスなのか手抜きなのか?通年置いてあるのか?ナゾだ。


あ!父の日カードは、私が実父に書くわけではなく、息子が父に書くやつを代わりに買っておいてやった。昨夜、夫がお風呂に入ると共に息子を呼びつけて、カードを書くように言ったら『何のカード?何かあったっけ?じーちゃんの誕生日?』、、、と何とも悲しい返事えーん


母の日のために、自分に付き合ってくれた父の無償の愛を踏みにじる息子ムカムカまあね、中学生にとって親なんて使える時には使っておけ!ぐらいの感覚なのかねタラー


夫は物欲がナイ。ホントにナイ。一応プレゼントを探してみたけれど、気に入らない洋服を渡してもまず着ないし、、、。結局、毎日夕方欠かさずウォーキングしているからクールタオルをゲットてへぺろチョキそれを息子から渡させた。まあ、こんな体裁だけの父の日イベントは今年で終わりかな。


夕飯はニンニク大好き夫のために、ニンニク山盛りのパエリア。ニンニクを刻みながら、夫は何に興味があるのだろうか?とふと思う。息子命なのは相変わらずだけれども、息子に絡んでも何の手応えも無いし反抗されるだけだから、手も出さない、口も出さない、金はアッサリ出すもやもや爆笑


趣味は息子を可愛がる事だったから、この先どうするんだろう?コロナ禍の長い在宅勤務でプレ定年後のような我が家の生活。考えだすとドンドン凹んでゆく私ショボーン


そのストレスのせいか!?物欲は止まらない。洋服から始まり、バッグ、靴、食べ物、化粧品、美容器具、アクセサリー、植物(サボテン以外)、メダカグッズ(新しい水槽も欲しい)、、、、最近は使わなくなったアクセサリーのリモデル(形を変えて新たな製品にするやつ)にもはまりだし、頭がいっぱいキラキラそんな中で最近の大ヒット商品はこれピンクハートブロ友さんから教えてもらったセブンイレブンでしか買えない雑誌の付録。これを手に入れるために、どれだけの時間と労力を使っただろうか、、、、思い出すだけで元気もなくすホド。



↑CMでお馴染みのキウイブラザーズのマスコットグッあまりに大きくて笑っちゃうけど、くたびれたティファニーのバッグさえ格上げされる気分キラキラキラキラ(興味ない人からはされませんよ)マスコットは2体1組でした〜




モノが溢れてる世の中だから、お金を出してもなかなか買えないモノだと、余計に人気が出るのかな。このマスコットはすごい価格でフリマサイトに載って、ニュースにもなってた炎


そんなこんなで息子への関心はだいぶ低くなってきてるけども、スキアラバYouTube &スマホな息子。監視パトロールは日常茶飯事うずまき


この前中間テストが終わったのに、もう期末テスト。中高生はホントに慌ただしいドクロ


今夜もそろそろお風呂に入ろうか、、と思っていた矢先、息子が詫びてきた。

『昨日のお弁当箱を出し忘れていた』


無言な私真顔


洗い始めた息子真顔


まだまだ子育て真っ最中真顔真顔真顔