あとちょっとで千葉入試! | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

埼玉入試が始まっていますねびっくりっと言うコトは千葉入試まであと僅かキラキラ

我が家、埼玉入試は何もかもが初めてで、緊張していたせいなのかよくわからないまま終わった。でも、1/20の千葉入試当日は緊急に加えて必死だった。千葉初日から本気で必死だった=合格したかったからネ絵馬あの日は晴れたいたけれどとにかく寒かった雪だるま

受験者数も多かったし(都内からもたくさん来ていた)会場に入るまでに物々しい雰囲気があったし、息子は場の空気に完全に飲まれてしまったらしい。今年の受験者数は去年より少ないようだけれど、それでも十分に多いはず雷覚悟して欲しいです。

息子の席は会場の中のスピーカーの目の前にあり(まさかの最前列びっくり)そこから聞こえる音の大きさにもビックリしてしまい、その後の記憶があまりなかったみたいアセアセ答案用紙に名前を書くのも忘れてしまったぐらいだからもやもや

どうか受験生の皆さんが、席に座ってから《落ちついて深呼吸》できるくらいの余裕がありますようにグッどうか頑張ってきた成果が出せますようにダルマ


話変わって最近の息子。

冬休み中に百人一首のテストがあった。休み中に暗記するやつ。当然やっているものだと信じていたが、当日ふざけ半分で暗唱させたらムカムカまたサボっていたことが判明炎休み中に何度も『百人一首覚えた?』「やった」との会話が繰り返されたものの、結局はやったやった詐欺だった。あと5年ちょっとの間、何度同じ目に遭うんだ?ハッ


2021年

たまには息子の自慢をしたいナスノボ